--.--.--



2009.03.09

ついにグーグルにも武力介入。

声優アワード特集のアニスパ!聞きました。
釘宮さんのあの着物はお母さんのだったんですね。素敵な親孝行だなぁ、、、
うろたえ続ける神谷さんに無駄にニヤニヤしてしまいました。
DGS100回はパーソナリティ公認のベストオブ夢の回だそうです。
後、初めてDGSの番宣を聞いたんですが、
あの、これ、ニコ動であったMADだよね・・?w
ドワンゴやりよる。


そして土曜の深夜(日本時間で日曜朝)にグーグルさんにたちよってみて・・・
kyuujyousho2.jpg

フイタ。
この項目って普段はみても「あ~何か聞いたことある名前だなぁ」ぐらいな感じなんですが、
こんなに親しみある名前をみれる日が来るとは。。
もうこの人、全国区すぎるよ。
Posted at 01:05 | 声役者 | COM(0) | TB(0) |
2009.03.07

DGS100話、おめ!

神谷浩史・小野大輔のDearGirl~Stories~ 第100話
『君とのデート、今日で100回目だね』

ウーン、よく考えるとこのラジオって確か休みなし(昨夏に野球中継延長で文化放送では放送中止になりましたが)で2年間やってるんですよね。
それでも毎回これだけのクオリティ(?w)で30分番組を放映できるのはスゴイ力だと思います。
つぅか相変わらずイイ感じにgdgdでした。
聞いてるウチに何かこっちまで酔ってる気分になってきて、変なテンションで聞いてたよ。
夜中に大声あげて笑うと隣人に迷惑だぜ、、、、汗
笑いすぎてむせるってどんだけ。
にしても、佐藤さん最高すぎる。
この番組に登場するゲストさんは何で毎回キャラが濃いんだ。
Posted at 22:07 | 声役者 | COM(0) | TB(0) |
2009.03.07

声優アワード3回目:追記。

神谷さんはパーソナリティ賞も受賞で二冠なのですね、改めておめでとうございます。
何だかでも切ない気分になるのは何故だろう・・・・・・
きっと今日のDGSはおめでとうコメであふれるのだろうなと予測。100話だし。
後、夏目はホント人気なんだなぁ、、、


集合写真ではふくじゅんさんを見つけた瞬間に思わずふきだしそうになってしまいました、、し・失礼しやした。
だって明らかに福山さんが居る部分だけ違う光があたっているかのような。。。ゲフンゲフン。白いっ。
そして杉田さんの服装+コメントも相変わらずフリーダムで、
安心なような不安なような、一ファンとして複雑な気分になる(笑
福山さんは今年から新設された海外ファン賞を受賞、投票は海外から・・という触れ込みでしたが、一体どういう基準で海外投票だったんだろ。。。
毎年の事ながら色々とよく分からないアワードです、、、
ちなみに私の周りの声ヲタな外国人の方々は皆、おのDファンなので来年は海外ファン賞に小野さんが選ばれるといいなぁ。。。
Posted at 20:17 | 声役者 | COM(0) | TB(0) |
2009.03.07

声優アワード3回目。

「あれ、そろそろ声優アワードの季節かな?」とぼんやり考えていたのですが、
どうやら今日が授賞式だったようです。
全然知らなかった・・・・
相変わらず賞モノには疎いです。
昨年は一応ノミネーションチェックした後、その存在を忘れてましたが、
今年に至っては受賞者どころかノミネート者すら知らなんだ、、、
何だか全然、噂を見すらしなかったんですが、私が上手い具合にそういう場所を避けてしまっていたのか?なんでだろう・・・


そうか、神谷さんが主演男優か~
声優アワードのサイトをチェックしてる裏で、夏目友人帳を流しっぱなしにしてたので思わずニヤッとしてしまいました。
そして釘宮さんが主演女優!まぁ昨年の時点で何故、助演の方・・?
という感じでしたしね。
ついに杉田さんも!!!
受賞者の皆様方、本当におめでとうございます。

個人的になんでか今年の主演男優は中村さんかなぁとここ数か月思っていたので、
ちょっと意外な気もしますが・・・汗
特にマクロスF組がかなり躍進してるだけに。。
でもDG5面子は強いな。。。
Posted at 12:14 | 声役者 | COM(0) | TB(0) |
2009.02.07

DGS96話。

先週以上に予想斜め上すぎました。
つぅか杉田さんが居るだけでも十分カオスだったけど、居なくてこれってスゴイよ、ほんと。

頼れる背中を持つメイドさんが気になる・・!
誰か、私に日本の携帯を今すぐここへ・・・・・・!!


んでもって満を持して登場の女性声優:ジェーニャさん、声メチャクチャ可愛いですね。
そして日本語、うまい!
アニメロの写真は見れないですが(泣)、
ご本人のブログにお邪魔してきました。
メチャクチャ典型的な旧ソビエトユニオン系の方!って感じ(見た目が)で、高校時代の友達は元気かなぁ~としみじみしてしまいました。
特にブルガリア人の友に似てる。 そういや来週、同窓会で数年ぶりに会うんですよね。 ディナーの途中でDGS思い出してニヤニヤしてしまいそうだ・・・(危険!)

日本語はスゴクお上手なのに、発音が甘~く訛ってて、何だか素敵でした。
私もイギリス暮らしは流石に結構な年数になるのでそれなりに英語は喋れるんですけど、日本語訛りが全く抜けなくって。。。。
かなりコンプレックスなんですが、現地の人には「何で?可愛いのに?!!」と言われては複雑な気分になったり。
でもこれを聞いて、"あ、きっと皆も私が今、ジェーニャさんに思ってるのと同じ事を考えてるのかなぁ~"と思いました。
まぁ私の訛りがあんなに可愛いかは別問題ですが(苦笑)。 あと、声も可愛くないしな、、、orz
それでも役者である以上は標準発音も喋れない事にはやはりダメだと思いますが。
ウー、頑張るぞ!!
そしてジェーニャさんもこれからひっそりと応援していきたいです。


--------------
今日はロンドン大学系のアニメサークルの一部が集まってクイズ大会したんですが、
そこで声ヲタ仲間をついに見つけました。
香港人の方なのですが、ひたすらここで普段つらつら一人で語ってるような事を数時間にわたって話してきてしまいましたよ。
初めての体験(笑)で、興奮しすぎて喉かれたw
VitaminXとかゴゴゴFESの事も知ってて、もうね、ヤバかった。
「よっちんー!」とか「たっつんー!」とか叫んでました、二人で。
そして杉田さんファン同盟をガッツリ組んでたぜぃ。
UC○のアニメサークルメンバーさんは皆、すごすぎる。○ALの方もSO○Sの方も面白かったです。
・・・・私、行く大学間違えてたかも・・・・(待てまて
Posted at 21:55 | 声役者 | COM(0) | TB(0) |
