--.--.--



2008.11.17

Comic + Voiceで『Vomic』

・・・そのネーミングセンスはどうかと・・汗

まぁそれはさておき、


声付き屍鬼ってどういう事・・?!!!
と調べてみたら
集英社がネットで音声付き漫画を配信してるらしいです。
詳しくは公式サイト
あ、ちなみに上のニコニコの動画は原作未読でネタバレしたくない方は注意です。
コメント非表示推奨。 でなきゃ私のように泣きをみますよ・・ゲフン・・・ネタバレはやーめーてー

このVomicっていつ始まったのか分からないんですけど、
どの作品も参加されている声優さんが豪華面子でビックリした。
『アイスエイジ』という作品ではもれなく高校生キャラな神谷さんボイスが聞けますよ。
ところで公式ページ(リンク)での声優さん紹介で何故に神谷さんだけ趣味・特技の記述がないんだろう・・まぁいいけど。


試み的にはかなり面白いと思うけど、これでますます紙と他メディアの関係性があやふやになってきますね、、、
あと、屍鬼はまだ配信スタートしてないのか見つからない・・・泣
まさか夏野がルルーsy・・福山さんだとは。
今月号はスゴイ所で終わっちゃったので夏野の今後がメッチャ気になる、、↑の動画コメで微妙にネタバレされたけど(泣)
いや、信じない。信じてないもん。きっと誰かがネタで書いたんだよね?!!
漫画が終わるまで原作は読むまいネタバレされるまいと思ってたのに、、、


にしてもこれはイイ販促だなぁ・・・早速アイスエイジをちゃんと読んでみたくなりました。
とりあえず神谷さんファンは#4の最後までちゃんと聞くべき。
・・・どうしよう、泣ける。
2008.10.22

真山シュウちゃん

日系書店へ行ったら置いてあったので思わず買ってしまいました
ハチミツとクローバーOfficial fan book vol.0 (クイーンズコミックス)ハチミツとクローバーOfficial fan book vol.0 (クイーンズコミックス)
(2005/05/19)
羽海野 チカ

商品詳細を見る
ハチクロの公式ファンブック!
単行本は借り物なので、とりあえずこの辺から集めてみようかな・・と。
まぁ何かお話を振り返ろう的な感じなのだろうと思いパラパラめくってみると、、


シュ・・シュウちゃ・・!!(絶句)


高橋しんさんの描き下ろしメッセージが。 し・しかも最終兵器彼女な雰囲気の代物、、!

い・言えない・・高校時代に山田→真山的な感じで片思いだった人がシュウちゃんにそっくりで化学の授業で彼の後ろに座るのが癒しでしょうがなかったとか、しかも真山も同じ系統(ちょっと猫背でシャツメガネ万歳!!!)すぎてハチクロ読んでるとこっ恥ずかしくてしょうがなかっただなんて死んでも言えない・・墓場まで持っていくと決意していたのに、、、!(普通に書いちゃったよ)

ととととりあえずこのページを拡大コピーして壁・・えと、アレじゃなくて、その(落ち着け)
いやーいいもの見させて頂きました。これだけでも十二分にお腹一杯なのに色々と素敵な内容で満足でございます☆ ・・これもウミノせんせの素敵な力が成せる技か。
ちなみにそんな私も竹本君派だったり。
あ・後、ユッケ!(笑) 焼肉食べる為に日本帰ってますから!!(待てまて)
この夏は「最近、食中毒が流行ってるから・・」と家族にユッケを食べさせてもらえず、かなりウップンが溜まっています。もう一年半以上食べてないので、精神的にキツイ・・・・・苦笑
2008.10.17

【漫画】ハチミツとクローバー  第01巻~10巻

ここ最近の睡眠時間がオカシイ事になってるブログ主です、こんにちは。
でもほぼ全くアニメは見ていないという奇跡。
昨晩も気づいたらお空が明るく・・・

・・だって、友達が"ハチミツとクローバー"全10巻を貸してくれたので・・・!(いや、一晩で読むようじゃねーよ)

気づいたら12時間ぶっ通しで読んでました。人間に限界なんてないんだ。
っていうか5巻に手をかけた時点で早朝3時で「あ、これはいけない」と思ってはいたのですがね。


イヤー、面白かったです
作品はもちろんの事、
羽海野先生も(笑
あとがき漫画、素敵でした。
神谷さんが「うみのせんせ、うみのせんせ」とよくトークで話題にするのが分かる気がする。
チャレンジ倶楽部は和歌浦で貝を取漁っていた小学生時代を思い出しましたよ。
まさかあそこが三大小貝名所の一つだったとは・・・
そして竹本君が時たま夏目に見える幻覚に悩まされていたのですが、
9巻のあとがき漫画に神谷さん直筆のニャンコ先生サインが載ってて勢いよくニヤニヤさせて頂きました。

真山に一途な山田さんをみてると自分の高校時代を思い出して懐かしくなる。
かくゆう私もまだ大学生なんですが(苦笑)
そして確実に竹本君と同じ現実をみている最終学年ですよ。
美大の人も大変だろうけど、演劇学部も相当、未来がみえませんからね、、フフ、、
メディアと人類学をやってるフラットメイトと今後について考えては目を細めています。
デザインやってる別のフラットメイトはやっと目的地をみつけてこの一年がんばるみたいですが。
将来ってこんなに近いのに全くみえなくて不思議だね。
回りが皆スゴイ人ばかりな気がするから、どうしても自分の良さがみえないから。

あと、何かオシャレをしたくなってきました。
アニメージュとニュータイプを買いに行くついでにnon-noも買おうかな、久し振りに。
・・・・・・もうすでに乙女っていうか人間として末期な気がしてきたorz..
ついでにユニクロとH&Mにも行ってくるか・・・・
2008.08.31

マジでか?!!!

ニワニュースより↓(リンク

801ちゃん、制作中止

 男性同士の恋愛モノが好きな「腐女子」で、その本性を出すと「801ちゃん」という謎の生物が登場する人気漫画「となりの801ちゃん」。TBSでアニメ化の予定だったが、8月29日、諸般の事情により制作中止が発表された。



チベさんのブログでの報告も、TBSの公式サイトも消されちゃってるー・・・
なななな何でだ?!
やっぱ色々怒られたのだろうか、、、
京アニのスタッフさんの話とかもチベさんの記事に載ってたのに。

昨日やっと、となりの801ちゃん3(限定版)を買えてテンションあがってきてた所だけにかなりビックリですよ。
後、となりのチベくん2も買っちゃいました。 (日本橋のとらのあなが引っ越しててアセりました。)
・・・801ちゃんの苦労を思うと、いたたまれない気分になりますね、、、、
2008.08.29

ヘタリア

前々からちょくちょく気になってたこの作品...
ヘタリア Axis Powersヘタリア Axis Powers
(2008/03/28)
日丸屋 秀和

商品詳細を見る

ついに買ってしまった。

いや~、予想以上に面白かったです!!!
『太平洋を泳いで渡る』
がドツボにハマりすぎて、呼吸困難なぐらい爆笑してたら
「ちょ、大丈夫?!!」
と母が飛んできました。 ・・・ゴメンネ。
ドイツジンシュミレータとか秀逸すぎるよ。
これ書いてる人はよく分かってるなぁ~
と感心しきりでした。

私自身、今住んでる所が
キプロス人が調理しっぱなしの材料が散らばってる中で
イタリア人が 「ネズミ飼いたいんだよね・・・」
とか語ってる様な場所なので。(苦笑
高校は旧ソ連系(主にロシアとカザフスタン)中国系覇権争いしてる様な寮制学校だったし。
漫画読んでてこんなに妙な親近感が沸くのもどうかっていう。

まぁ、と同時にネタ的にギリギリ(アウト)すぎて
あんまりこの作品について語って、日本語万能なフランス人のフラットメイトに気づかれでもしたら私の周りの世界情勢が冷戦を開始しちゃいそうなんで、
ネタにはしない予定です・・・(いやもうしてるよ?苦笑
そんな日本人はニコニコしながら部屋に引きこもってますが、何か?(遠い目)

でもコレ、一体どうやってアニメ化するんだ、、、、?


あ、後、イギリスはそんなにお料理おいしくないわけじゃないよそんなに。
