--.--.--



2009.06.07

ところで松野さんのWiiゲーはどうなったんだろう。。。

DGS聞いて(小野坂さんのテンションの高さと不思議な綺麗さにフイタ)から、ディドゥーーン!聞いてたはずなのに
気づいたらFF14について調べてた。
というか数日ネットしてない間にこんなスゴイ事が発表されていたとは・・・迂闊すぎる。
しかも知ったきっかけがニコニコ大百科ってどういう事なの。
でもMMORPGと聞いて、これまでの人生、ネトゲだけは何とか手を出さずに頑張ってきたのに、、
(ラグナロクオンラインで廃人化しかけた実兄は一人知っていますが)
あぁ、14はスルーなのか。
と非購入決定しちゃいそうだったのですが、
アートディレクター : 吉田明彦
の一文に即座に自分の2010年度における引きこもり具合を把握しました。
いいさ、吉田さんにホイホイと釣られて廃人になるならそれも本望さ!!
ベイグラなんて発売週に買って未だにプレイし続けてるんだぜ・・?(クリア出来てない的な意味で)
ネトゲがプレイリストに増えるぐらい何てことはないぜ!・・・orz
とりあえず公式サイトの音楽もよすぎです。

リンク:
FF14公式サイト
Posted at 02:35 | ゲーム | COM(0) | TB(0) |
2009.06.07

おとといきやがれ!が正しい日本語なのか真面目に悩んだ、初夏。

VitaminZプレイ開始しました。
もう始めて3日ぐらいたつのですが、甥っ子と追いかけっこしながらなのでまだ5章ぐらいしか出来てない・・・
ちなみに天十郎から。
というかまぁ特に気になるキャラもいないので上から順番にやろうかと。
け、決してプロローグに永田さん登場でテンションあがって翼ルートに突っ走ったわけじゃないんだからね!
そういえばVitaminシリーズで特に本命?というか一番好き!ってキャラはいないのですが(基本的にゲーム本編にしか手を出してないから全キャラ同じぐらいの知識しかないし)、
あえてあげるなら一、瑞希に九影先生かなぁ。
銀ちゃんは杉田さん枠なので別扱い。
なので一&瑞希的要素をもってる感じの千聖が地味に気になります。
というかこの子、とんでもない人なんじゃ、、、

A4はB6に比べるとイイ子達といおうか、ツンツン度少なめで何か終始、恥ずかしいですね。
まぁ家族の横で40インチのプラズマTVにてこれをプレイしてる事実が既に恥ずかしいですが。
個人的には最初の方はもっとツンケンしててもいいんじゃないだろうか、、と思ってしまう謎。
でも北森先生も南先生と同じく可愛くて、ついつい左下に目がいってしまう(笑
後、一と天童先生が同じフレームに収まって会話してるのを聞いてるとシルフ談話室効果で妙にニマニマしてしまい困る。
天のマンショ・・ハイテンション発言にはついつい笑ってしまう。
KENNさんはドルアーガアニメのジルが大好きなのでかなり期待してたのですが、えぇお仕事してはる。
ついついテニミュの冬公演(店長代理)動画までみてしまったよ。
テニミュは基本的に全くワカランのですが。結構スゴイ配役だったんだなぁ。
ひっそりとKENNさんブーム到来中です。
Posted at 01:01 | ゲーム | COM(0) | TB(0) |
2009.06.01

Z、参上。

アニメイト版を予約購入しておきながらまだ実物すらみた事ない、VitaminZ。
卒論終わったら、お母さんに電話して送ってもらおうかな・・・
とかずっと考えてたのですが、いざ卒論終わっても、なかなか暇が出来ない(むしろ未来の予定があやふやすぎるorz)
+もう激しく長い事、実家に電話してない(のに久しぶりの電話でゲーム送ってというのも、、)
なせいで保留してたんですが、
今日の朝、同じくロンドンに住む姉から電話が。。
「何か今日、お母さんから小包届いててVitaminX?来てたよー」
XじゃなくてZね。続編だから。と心の中でツッコミつつマジでか!状態。

その後、実家に電話した姉によると母は「お姉ちゃんがこのゲームやるかと思って」送ってきたそうな。
姉:「という訳でやっていい?」
自分:「いいよ・・・」
姉:「これクリアするのに時間かかる?」
自分:「いや、乙女ゲーだから。相手キャラを一人づつ攻略していけばいいと思うよ・・・」
姉:「RPGみたいなもん?」
自分:「いや、乙女ゲーだから・・・」
てな感じで楽しみにしすぎてスッカリ忘れていた天十郎は私が引き取りにいくまで、姉さんが見守っていてくれるようです。
何ていうか、、、母の発想に脱帽だ。
アニメイト版の箱がどんななのかは覚えてないですが、見た感じちょっと危険な雰囲気を発するゲームだと感づかなかったのだろうか。。


そういえばシルフ最新号に同スタッフ面子の新作情報がちょろっと載ってましたね。
これまた突っ走ってそう(というかまず発表のヴィジュアルが全員女性キャラって・・w乙女ゲーですよね?)な感じで期待です。
Posted at 12:45 | ゲーム | COM(0) | TB(0) |
2009.05.30

朧って漢字は難しいよね。

そういえばロンドン・エキスポで朧村正の体験版をプレイしました。
TGS2008での体験版をもってきてたみたいです。
ブロマイドも貰えた~♪
あまりに楽しすぎて隙をみてはプレイしてました。
ブースに居た担当者の人とも何故か仲良く・・・
というか朧村正を見つけた瞬間に友達に超テンション高々にこのゲームについて語りだした時点でもう既に目立っていたよ、自分、、、orz

Wii『朧村正』応援バナー 鬼助  Wii『朧村正』応援バナー 百姫

PVの音楽が和風ベイグラで何という自分ホイホイ?!状態。
欲しいサントラリストにまた一つ追加。
今夏は日本に帰るか分からないし、ゲーム、ネット通販してしまいたいよ・・・
Posted at 12:47 | ゲーム | COM(0) | TB(0) |
2009.05.18

フシギダネ、きみにまかせる!

"マサラタウン"の名前が意図する所が"真っさら"な事実に今さっき気づいたブログ主です、こんにちは。
信じられるか、初プレイから10年以上たってやっとなんだんぜ・・・・orz

ポケモンは発売して少ししてから緑を買ってもらいました。
クラスで流行り始めていたから、母にダメ元でねだったらアッサリすぐに買ってきてくれて逆にビックリした記憶が。今思い出してもちょっとビクつく。母なりの優しさだったと思うけど。
その後、赤・青と順調におねだりが成功したのも不思議な思い出。
ピカチュウの時点ではもうポケモン卒業してたなぁ。。
金・銀とか自分の中では新しめの作品ってイメージがあるぐらいですから(苦笑)
しかもいつのまに緑・赤がリメイクされてたんですか?!!(5年前に)
ソフトを見つけれたら欲しいなぁ。
久しぶりに冒険に出たい気分です。

ポケモンアニメの曲(劇場版・風と一緒に、ED・ポケットにファンタジーとか)は今聞くとトラウマになるよ。早く大人になりたかったのに今は子供に戻りたい。皮肉。
Posted at 12:37 | ゲーム | COM(0) | TB(0) |
