--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.04.26

リーベルは今でも俺の嫁。

昨日のマインドアサシンの流れでそういや、ライジングインパクトも文庫化したのにまだ買ってないなぁ~と思いだしてちっと検索してたら、
ウィキで思わぬネタバレに遭遇してしまい凹んだ。
そういえばこの作品の連載途中で寮生になっちゃったから結局、最後まで読めてなかったんですよね。
未来編の存在だけは知ってたけど、まさかリーベルが彼女と・・そ、そうだったのか。意外。いや、二人とも好きだけど。
ネット界にどっぷりひたるきっかけは、とあるライパクのファンサイト様に入り浸るようになったからなので、スゴク思い出深い作品です。
後にも先にもオフ会に参加したのはライパクファンサイトでのあれだけですよ!
今さっき検索したらそのサイト様、ページだけはまだ残っててなんか感涙しそうだった。
9年ぶり・・ぐらい? もうそんな前なのか・・・今の小学生とかまだ生まれてない頃なんだぜ。。


にしても、鈴木央さんのウィキページでの黒峰さん(仮)→黒峰さん(嫁)進化エピソードが少しマイルドになってちょっと残念に思ったり。
確か昔みた時は「(仮)が(嫁)に変わっており、ファンを驚かせた」みたいなコメントが書いてあったような。 アレは驚いたよ、ホント。
ブリアクは一巻だけ所持しております。続きもまたいつか・・!
金剛番長はちょっとだけ読んだ気がする。というか内容をうっすら記憶してるって事は読んだ事あるはずなのだが、、、漫喫でかなぁ。
もう連載2年目なんですね、スゴイなぁ。 日本帰ったら読むよー!!
そしていつの日か鈴木先生のファンタジーがまた読める日を期待しつつ。
2009.04.21

メディア5月号とニュータイプ4月号。

昨日、ネットで、アニメディア5月号特典のガンダム00ポスターとシール画像を見つけてしまい、
そのティエリア率の高さ、及び学ランティエさんに盛大に笑っちゃいました。
で、今日は偶然、久しぶりに市街地へ行く用事が出来たので、その勢いで雑誌自体を、買ってきてしまいました・・・
mediamay.jpg
もうこれティエリア主役の作品ですよね?的なチョイス

でも銀魂&鋼の+屍鬼の最新刊は見つけれず。。。
つぅか屍鬼に関しては4巻出たの結構前ですが。SQ.もいつのまにか買わなくなっちゃってるんで、全くどういった展開になっているのか知らないです。
漫画の単行本はピンポイントな作品をこっちで見つけるのって意外と大変です。まぁしょうがないけどさ。
しかも雑誌も本も高いからね・・・・
つぅかもうアニメ雑誌は買わないとアレ程思ってたのにorz
ついでにNewtype4月号(アレルヤ漫画に見事に釣られました)も購入。
レジで驚愕の合計金額に一瞬、絶句した。円高のはずみがここに、、!!!
そして家に帰って、高河さんの00漫画が全て入ったムック本が6月に発売なのを知った。ウワァ。
でもアレルヤ漫画自体はティエさんのに引き続きスゴク良かったです。刹那のは読み損ねてたのでこのムック発売は実際嬉しい。
ティエリア表紙のメージュ4月号もまだ売ってたのですが、流石に表紙ホイホイされる程、残高がありません。ごめんね、ティエさん、、、
(そういやニュータイプ24周年記念の千葉さんによる時計プレゼント絵もティエさんでした。どんだけティエリアおしなんだ(笑)


で、メディア5月号。
ティエさんは学ラン似合うのかどうなのかぶっちゃけ微妙だと思うんだが、どうだろう(汗
でも、ティエリアなので許す。(何を)
水島監督いわく
「『さようなら・・・みんな・・・』とは言ったけれど、ティエリアの意識はヴェーダの中に有ります。リボンズが器を変えられたように、イノベイドは人間と同じには考えられませんからね。ティエリアもデヴァインの器ででてくるかも。いっぱいいたし・・・
との事。
劇場版は神谷さん置鮎さんのダブルキャストで青二ウハウハな構図ですね、分かります。
水島監督のインタビューでは個人的にもちょっとモヤモヤしていたロックオンのけじめや王留美の求めていた事の話などが語られていたスッキリしました。
最終回アフレコレポでの、休憩時間に体育座りなティエリア(の中の人)とか、お花でビームサーベルごっこなリボンズ・アレルヤ&ティエリア(の中の人達)とか絵的にかなり面白かったです。
リボンズの「行きまぁーす!」聞いてみたい!w
2009.04.17

本命はやっぱりイギリスです。

ヘタリア Axis Powersアニメ、二期決定おめでとうございます~!
ちゃんと放映されるのかすら危うかったあの滑り出しを考えるとスゴイよなぁ。



そういえば、アニメ放映開始でニコ動でのAPH系動画でもタグ大移動が始まってだいぶ見つけやすくなりましたよね。
おかげで毎日AxisPowersヘタリア動画あさりでウヘヘヘ・・ゴホンッ!
いや、何かと忙しくてアニメはほとんど見れてない(銀魂なんてもう3週みてないんだぜ、信じられるか・・?)んですが、
アニメヘタリアはばっちり毎週見ちゃってます。
サクッと見れる。でも案外、構成でひっぱる。という、何ともズルイというか上手いといおうか。
そしてアニメ化のおかげでこのブログでもだいぶオープンに話題にしやすくなった気がする。
やはりちょっとしにくかったので、、、
あまりに嬉しかったのか、先日、「BLとかは基本的に興味ないけど、ヘタリアでだけはCP妄想してもいいよね・・?」という夢をみました(誰に許可を得ようとしてたのかは不明)
どうした、私?!!ある意味、一番タブーな所つっぱしっちゃったよ!w
多分、pixivで素敵なアルアサ絵をたくさん見すぎたせいだと思われ。

アーサーといえば、そういえば・・(以下、多少下ネタにツッコム為、クリックで続く)続きを読む
2009.03.29

セバスチャンが倒せない。

どうしても黒執事アニメの最終回を見終えることが出来ない・・・
もう4・5回挑戦してるのですが、いつも途中で寝ちゃったり他の作品を見始めちゃったり。
何なんだこの集中力の無さは?!!(苦笑)

土曜の夜に出かける前にもちょこっと見て行ったのですが、
出かけた際に、バスからタワーブリッジが見えた(つぅかロンドンブリッジをの上を通った)ので、激写してみました。
kuro.jpg

・・・・暗くてブレててよく分からないっスが。orz
人柱こぇえ~とか思いながら眺めてましたよ。
っていうかこのバスは週に3・4回乗ってるんでタワーブリッジもかなり見慣れた感じなんですが、黒執事でのあの映像は衝撃だったよ。


、、、とりあえず頑張って最終回を見て、他の終了作品達と共にザックリ感想書きたいですね。
2009.03.23

そんなアイツにハイキック。

アルト、逃げてー!!!!!!!!

K-1:長島☆自演乙 「マクロスF劇場版の世界で主人公にハイキックしたい」


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。