--.--.--



2008.05.16

【銀魂】 106話

「アレ 僕、うまぁあ?!!」
フイタ。
オリジナルだと神楽の扱いが悪い気がして残念・・・

『恋愛ってたいていサドンデス方式』
って訳でアニメオリジナル。
色々とパロディやら下ネタがひどかったようですが、何かもうアニメスタッフは生きいそいでるのかな・・・笑
オリジナルキャラの甘羅尾大作、声はなんと小野坂さん!
これでおしゃ木現・レギュラー陣は全員銀魂ゲスト出演済みですな。
後、松野兄弟の声はアイマスのとかちの方なのか~・・・相変わらず絶妙なキャスティングだな銀魂。

とりあえず来週からの(本物の)親子愛バナシが楽しみです。
そういやOPクレジット、高松さんが監督から監修に変ってましたね~・・・
Posted at 16:32 | 銀魂 | COM(0) | TB(0) |
2008.05.02

【銀魂】 104話

鴨ぉおおおおおおおおおおおおお


『大切なものは見えにくい』

あの緊迫シーンにおいて原作で大爆笑だった土方ブリッジ周辺がだいぶカットされてて残念。
どんな場面においても息抜きを忘れないのが銀魂クオリティですからね。


伊東さんが・・伊東さんが・・・・
来週でもう動乱編完結ですか。 早いなぁ、、、
Posted at 11:55 | 銀魂 | COM(0) | TB(0) |
2008.03.14

【銀魂】 97話

・・・何か最近、銀さんの出番少なくない?

『昔の武勇伝は三割増で話せ 盛り上がればいいんだよ盛り上がれば / 花屋とかケーキ屋の娘に男は弱い』

ネコ耳メイド(間違ってはいない(笑)のキャサリンは実は銀河をまたにかける大泥棒でした。

冒頭が明らかに某怪盗三世の手書きMADだったんですけど・・?w
「銀さんは大変なモノを盗んでいきました・・・私の心です(黙れ
山野井さん、お疲れ様でした。。。

内容的に「マジヤバイ」回と同じくアニメ化は無理かと思ってたんですが、
こちらも映像化されちゃいました・・・・
つぅか原作よりスゴくなってるんですけど(苦笑

心配すんな、新八。 カオスワールド銀魂において君は大きいお姉さん達の清涼剤だよ?

クリカンって名前の破壊力が半端なさすぎるwww
喋ってても名前が呼ばれても笑いが止まらない。
似てる加減が絶妙すぎる。 声優さんGJ
「そんなものはござらん」 イキイキしてアフレコする杉田さんが脳裏によぎった私は杉田好き末期か。


そして、ちっちゃい銀さん大活躍のBパート。
万事屋一家大好きっ子の奈美としては傘がブッ壊れる話の次ぐらいにハートウォーミングで大好きな今話。
風邪引き声の銀さんも素敵だよ・・(末期です)
説教モード(with BGM)に入るまでの展開、はぇえ(笑
ブーツのだぶだぶっぷりが可愛いです。 つぅか室内で靴履くなよ。

「くれぇその乳オレにくれぇ」
何という、神・釘宮ボイスの無駄遣いww
グラさんの格好よさは異常(笑
カグさんじゃなくてグラさんな辺りが空知クオリティだと思う

全蔵キター!!!!!!
そういやこの回に出る事スッカリ忘れてた・・

脚本:みち子にフイタ。
横手美智子さん・・・?
銀魂の当たりのよさは相変わらずすごすぎる(笑

・・・にしても、Zってなんだw Zか。ZZなのか。∀はどうなんだ。Gはありなのか。

次回は年越しゲーム商戦「物売るってレベルじゃねーぞ!」(違)
年越し話をこの時期に持ってくる辺り、残り半年で打ち切りも覚悟してるんかスタッフ・・?(苦笑
Posted at 20:49 | 銀魂 | COM(0) | TB(0) |
2008.02.22

【銀魂】 第94話

『電車に乗るときは必ず両手を吊り革に』

明らかに制作に何らかのトラブルもしくは心のブレが生じた感じの
真っ白な始まり。 ・・・白くても絵が綺麗だから逆にイイ感じだなぁ(ボソ。
神楽:「山海塾アルか?」
銀さん:「何でオレが暗黒舞踏やらなきゃいけないんだよ?! しかも分かりにくいよーそのボケ!!」
・・・ホントこれ観てるどれだけの人が分かるよ、そのネタ?ww
個人的にはめっちゃツボでしたけどね。
何せオイラ1年ん時に暗黒舞踏(もどき)を踊って評価A貰った子ですから(笑
ウチの大学、イギリスでの暗黒舞踏の第一人者が居るんだ、、、、、
あまりにウケてアバンだけでも3回見直しちゃった。
寝起きの神楽がすっっごい可愛い

アニメ業界に飛び込みたいちびっ子達にも優しいアニメの製作過程大紹介!!
声優さんも、色が付いてない状態で声当て大変なんですよ~
・・・っていや、そういう作品じゃないからね、これ(笑
新八、説明乙ですwキバヤシww


電車ネタでは毎度お馴染みの
週刊女性談話の車内広告が凄すぎる。
"時報はもういやだ"
ってちょ、銀魂制作スタッフにニコ厨の方が居ますよー?!!www

ところで長谷川さんって長谷川宅在住じゃなかったでしたっけ?
奥さんが家出てったから・・・いつのまにアパート住まい??

「ヘマすんなよ」
とつぶやく銀さんに惚れた女性の数きっと、おっくせんまん。


そして坂田弁護士キター!!!!!!!!!!
来週になるのかなと思ったら・・きたきたきたぁああ
動く坂田弁護士。声付き坂田弁護士。・・至福の時です(笑
扇子は?扇子パチンッしないの??

声と色が付くとハイジの怖さが果てしない。
Posted at 11:16 | 銀魂 | COM(0) | TB(1) |
2008.02.21

【銀魂】 第93話

そういや先週の木曜はバレンタインだったんですね(今更?!!
ってわけで、
若い女性に大人気!切なさウルトラ級!!
な銀魂アニメ、久しぶりすぎる感想ジュワッ!!!(しかも一週遅れかいっっ汗

初っ端から飛ばしまくり・・・いや、むしろオマージュしまくりなギンタマ。
"妄想特撮シリーズ"にフイた。  確かにファンの妄想は次元を超えるけども!
影絵な万事屋がかっこよくて「もう注意画面はずっとこのままでもいいんじゃなかろうか」何て。

バレンタイン仕様な銀さんと新八。 色が付くとインパクトが更にメガトンで可哀想すぎる(笑
そして嫉妬した、世界中の節子ちゃんに嫉妬した! ハッ、ウチの母親のコトかー!!!!!!

スペースウーマンの土下座に飛ぶ万事屋がかわぇええ
さりげに飛んだ瞬間、足がひし形な銀さんがかわぇえええええ(五月蝿い
にしてもスペースウーマンは深見梨加さん、チェリー大佐は高木渉さんって
相変わらず豪華だな、銀魂キャスト。
ってかもうどのキャラも色付くとインパクトが半端ない・・
常に待機中なスペースオカンも凄すぎます。

夜な夜な華咲く・・・なスペースウーマンの荒れ狂う日々。
すいません、この作品に自重という単語はないんですね??!w
漫画でもギリギリだったのにアニメだとアウトだろ!


そしてまさかの
ひろしさん登場!!!!!!!!
・・・ってか誰だよwwww 妻子持ちの後ろから影だけ見ちゃうともう絶対あの人なその人か!w
アルゼンチンで牧場って基準がワカラナさすぎる・・元ネタは何ですか?!!
でも銀さんが「意味ワカンネー」て言うと何か違和感を覚えるのは何故だろう、、、、、
「つか戦う相手増えてませんか?」これは的確すぎる新八に癒される作品です(笑
ジュワジュワジュワジュワなひろし声優さん、すごい頑張ってるなぁ誰だろう
と思ったらナント風間勇刀さんでした。
私と同世代の方だったらハマった声じゃないですか・・? デジモンのヤマト。
ヤバ・・無印がムショーに見たくなってきた。。。。


今日の一文:
パチ恵がチョコをくれるのならバレンタインもイイなって思いました。おわり。(悲
Posted at 19:08 | 銀魂 | COM(0) | TB(0) |
