--.--.--

スポンサーサイト


2007.12.11

ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」

ツッコミどころがありすぎて、どこから手をつけたらいいのか・・笑
ところで月刊NewtypeのTVCMてグラハム(中村君)ナレーションなんですね~
何か声と喋り方の雰囲気がシャアの真似してる時の杉田さんぽくて笑えた。

グラハムの出番が少なすぎてガンダム00名(迷)台詞キャラとしての立場が危うくなってきてるー
ハ(ア)レルヤとティエリアの発言がスゴすぎるって話も。
監督、主人公を動かしにくくてしょうがないみたいですね(苦笑)刹那がどんどん空気に、、、、、、

「ただいま」と言わざるおえない開始に前回までの展開を危うく忘れる所だったよ。
でも何か沙慈に不運が降りかかる感じがどんどんしてきてヤですね~
彼には最後まで一般人視点を貫いてほしい。

個人的に第十話のMVPはソーマ。
"邪魔はさ せ な い!" "やらせるかぁ!"
とかメチャかっこよかった。彼女、思ってたよりも熱いなぁ・・・素敵キャラでした。

"二度もよけた!"の言い方が何でかツボだった今週のティエリア
"これしきのことで""それでも""だとしても"の三段But活用術に吹いたよ。
メタボがダイエットに成功!と某所で話題のガンダムナドレ。何故赤髪?
ヴァーチェの時のが好きだ・・ry
神谷さんが前に「台本読んで'俺'とあって'僕'ですらないんだ!とビックリしたけど特に追求せず演じてる」みたいな事おっしゃってたけど、
Aパートラストでまさかの"私は…"カミングアウト。これでティエリアがおにゃのこだったら私の中の何かがはじけるよw

吉野さんキャスティング理由はハレルヤあってこそなんだろうなぁ~と思った(笑
キレ演技に鳥肌立ちまくっちゃいました。
アレルヤの時には未だにちょっと違和感を感じるけど・・アセアセ
"知っているぞ"も"人でなしだー"も思わず笑けてしまう。何故だろう。
ハレルヤの"ホラさぁ~同類だからさぁ~分かるんだよぉ"が第一話の"スペシャルで、二千回で、模擬戦なんだよぉ"に似てると感じたのは私だけっすかね?
おかげでこのシーン観る度にコーラサワーが頭をよぎる。

そしてミン中尉のかっこよさに嫉妬。
"敵討ち、願います!"は今週一番の名台詞。名演でした。
ハレルヤの鬼畜っぷりにもう色んなもの通り越して笑えた。ハッ・奈美はMだったんか、、、ww
でもこれ土曜18時台に流して大丈夫なのかな?PTAにイジメ助長とか言われそう。
まぁ、鋼のもこの時間だったからな・・・・
個人的には銀魂と同じでこの時間帯だからこそこの内容が生きるんだと思うけど。

にしてもSB面子は皆打たれ弱すぎです。


次回『アレルヤ』・・・てキャラ名がタイトルかよ・・・!
アレルヤ死亡フラグがそこかしらで立ってるみたいなのですが、オイラは結構好きなキャラので粘ってほしいですね。
でももし来週の回でアレルヤが退場したらそれはそれで00伝説すぎ。。。。
この記事へのトラックバックURL
http://ginuk.blog101.fc2.com/tb.php/89-47d130fa
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
