--.--.--



2007.11.25

バッカーノ!1705―The Ironic Light Orchestra

バッカーノ!1705―The Ironic Light Orchestra

実生活がフル活動中な為、ブログ更新停滞中です・・汗
とりあえず前に書き溜めてたバッカーノ!関連のメモ、つぅか1705の感想とかを発掘したのでうpしてみたり・・・
ヒューイ可愛いよヒューイ。
でも本命はいつでもエルマ-さ!!!!!!

以下1705編のネタバレありなのでご注意
(2007年10月06日付け↓)

1705はちょっと普段と印象が違って、
「ヒューイとエルマーが出てなければバッカーノ!にならないんじゃ…?」
ぐらいの不思議感だったんですけど、最終的なしめくくり方が「あ・バッカーノ!だなぁ、、」とゾクゾクしました。
そしてこれまで(1930年代、2001)分との繋がり方、これから発刊されるであろう作品への系譜にドキドキしまくりです。
にしても、エピローグで思わず「マ・マイザーさぁああああああん」と悲鳴をあげてしまったのは私だけじゃないですよね?
ビックリしすぎて咄嗟にパタンッ!と本を一度閉じちゃいましたから。
そのあと一気に読み終えてからアイル登場シーンを読み直して挿絵をみると、
「あ、確かに。この眉毛は・・・・」
他はそれなりに想像つく分もあったんですけど、これだけは気づかなかったです。ヤラレタ!
しかも普通に「アイルって結構ツボキャラかも~v」とか思ってたしな!
いやマイザーさん自体大好きですけど。


バッカーノ!はこんだけたくさんのキャラが出てくるのに、皆それぞれの個性が強くて、全くややこしくならない辺りスゴすぎ。
イチイチ端キャラの名前まで覚えちゃってますよ・・・
あ・それでもチックさんとエルマーの絵柄的な違いが最近まで分からなかったですが。。。エヘ(汗
1705で登場するキャラそれぞれが、その後ヒューイが創るホモンクルス達に通じる部分をもってて何か嬉しかったですね。
モニカ→シックル、リーザ
かなと個人的に思うのですが。クリストファーはエルマーだよね
モニカの経緯がかなり気になる。あとがきでの「過去が明かされてないキャラ」って彼女の事だよね・・?え、違う・・・??


ヒューイさんはある意味このシリーズの裏の主役ですよね。
結構初期から名前だけは出てたのになかなか登場しなかったですが。
私的には好きか嫌いか難しいラインの人だけど(バッカーノ!で嫌いなキャラは居ないけどね)、魅力的なキャラだとは思うなぁ~
アニメだと声が近藤局長でビックリしました。バブルス王女!(銀魂は毎週木曜6時から絶賛放映中)
この人の声色チェンジ度は反則ワザだわ・・・・・
でもナイル=ハタ皇子にはもう反則っていうかコメント不可です。


元々アニメ雑誌でみかけて絵柄がツボ(正確にはフィーロに一目ぼれ)で見始め→原作購入した作品だけに、エナミさんのイラストは毎回毎回楽しみ~
次回は2002て事は眼鏡Ver.フィーロ登場するのかな?エニスと夫婦でラヴラヴな所を見せつけて欲しいぜ!(編注:登場しますたvv)

・・・・ところで、エルマー&ヒューイとマイザーさんが初めて出会うシーンてよくよく考えると結構衝撃だよね。
ぜひエルマーが「マイザーてばあの頃はやんちゃだったよね~」となじる所を見てみたいです。
後はリボンをつけたヒューイも。
この記事へのトラックバックURL
http://ginuk.blog101.fc2.com/tb.php/80-19712cdd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.04 03:11 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.04 09:14 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.05 08:30 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.06 15:50 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.06 16:43 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.06 17:36 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.06 21:40 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.07 00:05 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.07 05:39 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.07 06:32 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.13 04:35 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.13 05:29 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.13 06:27 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.13 12:56 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.13 12:56 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.13 12:57 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.14 03:37 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.14 04:19 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.14 04:55 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.14 05:37 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.14 06:23 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.16 10:26 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.16 11:04 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.16 11:38 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.16 12:13 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.16 12:56 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.19 09:39 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.19 10:18 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.19 10:51 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.19 11:25 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.19 12:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
