--.--.--

スポンサーサイト


2007.11.22

【銀魂】 第82話

『ラーメンのために並ぶんじゃない自己満足のため並ぶんだ』

オリジナル回。
何故に銀魂アニメはオリジだとストーリーが支離滅裂状態になってしまうのか・・・汗
つぅかムダに金○連発したかっただけだろww
何か微妙に今の日本の公共事業に対する皮肉(施設立てすぎて財政破綻とか)が入ってた気がしますがね。銀魂もついに社会派ドラマに昇格ですか!○玉連発だけど。

「だったらなにも金を怪物にしなくても」
「それでは面白くありませんわ。
いくら美味しいラーメン屋でも行列のないラーメン屋に行こうとは思わないものでしょう?」

の意味が分からなかったんですが、、アセアセ
台詞ちゃんと繋がってる?これ。

何でか時たま鋼の錬金術師っぽい感じが(新八がパンッと手を叩いたり)するなぁ…
と思ってたら、作画監督が鋼に参加しておられた佐々木さんでした。
そういや、芙蓉編の時にもさりげなく錬成陣が登場してたよね

にしてもアニメスタッフはハタ皇子が大好きすぎだろ(笑

銀さんっていうか杉田さんの
「いちご牛乳、全部下さい!」
が爽やかすぎてツボでした。
後、新八が「死ね!バカ!!」て神楽ちゃんに叫んでるのに違和感。クラナドの春原かとオモタよ・・・・・



『カワイイを連発する自分自身をカワイイと思ってんだろ お前ら』

大人の事情でアニメ化無理なのかなぁ…と思われていたマジヤバイよコレ。
結構、原作まんまで放映されててビックリした(顎ピアスのブシュッとか)
ん~、でも原作の方がやっぱインパクトがあったなぁ・・・・
"太助"が"助け"にかかってるのはこれまで気づかなかったですが。


今週は空知神の凄さを再認識する回だったな、何だか。
そして来週は(ある意味伝説の)キャバクラ話!!!アニメスタッフはホント何かもう打ち切り覚悟なのか…?w
九ちゃん関係の話は詰め込む気なのかも。
この記事へのトラックバックURL
http://ginuk.blog101.fc2.com/tb.php/78-74c72153
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
