--.--.--

スポンサーサイト


2007.11.21

こどものじかん 六時間目「おもいで」

あわわわわわ・・・ヤバイ、これはヤバイって・・・・

ロリコンホイホイなどと呼ばれとりますが、実は今期で一番好きだったりする作品です。
何かがツボですた。ついに奈美はそっち系の趣味に走り始めてしまった…ワケではなく、
女の子達の感情が結構リアルで好きです。
3人それぞれの性格に感情移入しやすい。
この作品、男性は男性で女性は女性で全く違ったポイントから楽しめていいんじゃないですかね?

そして何よりレイジさんがやばい・・・・OVAは精神が病んでくると彼に癒される為にリピートしてしまう。
気がきいて家事全般こなせちゃうお兄さん的同居人。ってそれでなくてもハニャ~ンて感じなのに、杉田ボイスですか!
個人的にはこの2つの萌え要素(素敵なお兄さん&杉田さん)は全く違ったベクトルに存在してるので「混ぜるな危険!!!」て感じだったんですけど、案外混ぜても大丈夫でしたw
杉田さんだからではなく素直にレイジさん自体がツボっとります。久々に「あ・杉田さんだ」って意識しないで見れる杉田キャラですね。銀魂見始めた頃の気持ちに近い。
でも杉田さんGJだぜぃ!

そして、神回と話題の6話。
以下感想。

神回かどうかはワカランですが、ホントもうしょっぱなからヤバっかた・・・
個人的な事情でこうゆう家庭内トラブル話は本当に見ててツライんで、今回もレイジの環境にグサグサきてました。
後、マジで私的なコメントですが、
中学生時代のレイジの声、胸キュンだなぁ・・・・・(ホント私的だったYO!)
高めの杉田ボイスもやっぱりイイわぁ。。
そして規制絵に吹いた。つぅか規制絵が可愛すぎる。スタッフ遊びすぎだろう、、
もう主人公レイジでいいじゃん、青木先生はそっと見守ってればいいじゃん・・!

『こどものじかん』ってタイトルに含まれる色んな要素を垣間見れた回でした。
それでもレイジはまだ'おとな'になりきれてないんだろうなぁ。。りんを守ろうとするがゆえに、背伸びしすぎてる感じがする。
まぁガッツリこどもな私には分からん事ですが(苦笑

マフラーレイジは相当萌えましたけどね。長いマフラーして口が隠れてるっていうのが好きなんです(どんなマニアックな趣味だよ)
つぅか「よしよし」反則でしょぅうう。
この記事へのトラックバックURL
http://ginuk.blog101.fc2.com/tb.php/75-f4e77d0c
この記事へのトラックバック
こどものじかん 1科目りんの唯一の保護者であるレイジ。彼にとってりんは、従姉妹である九重秋の娘という関係でしかなかったが、しかし、最愛の女性だった秋が亡き今、彼が全ての愛情を注ぐ存在となっていた。そんなレイジが、りんと住むようになったのは、彼がまだ、高....
(アニメ感想) こどものじかん 第6話 「おもいで」 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 at 2007.11.22 07:16
この記事へのコメント
こんにちわー!!!安曇です!

>もう主人公レイジでいいじゃん
全力で同意です!!(笑)
今週レイジ出なくてうがー!なっちゃったよ!!

>レイジはまだ'おとな'になりきれてないんだろうなぁ。。
そうですね。りんに執着するのも、秋さんの幻影から逃れられないだけですし。レイジがそのしがらみから抜け出せた時が、彼がオトナになったときなんでしょうね。

なんやかんやでこのアニメ、テーマが深いから悔しい(笑)。

>長いマフラーして口が隠れてるっていうのが好きなんです
わかりますよーーー!!!すっごいわかりますよー!
レイジやばいっすね!ほんとヤバイ!!杉田キャラでは完全に銀さんに次いだ!!
てかサイドのビール瓶ぶんぶんの超カワエエ!!!はう~…。

なんか全然実のないコメントでスイマセン…(笑)。リアルもお忙しそうですね~。萌えを合間に摂取しながら頑張ってください!
Posted by 安曇 at 2007.11.23 16:35 | 編集
こんにちは~!
わーい安曇さんが来て下さったよー皆ぁ、今日はご馳走だい!(一人盛り上がり)


レイジが出ないとテンション激下がりしますよねー・・・
画面に映ってても声ナシとかじらすからなぁ、この作品は(笑

>りんに執着するのも、秋さんの幻影から逃れられないだけですし。レイジがそのしがらみから抜け出せた時が、彼がオトナになったときなんでしょうね。
そうですよね!
キャラそれぞれがオトナになる為の階段登ってる感じで・・・(笑)
そういえば今ちょうど気づいたんですが、公式サイトのアフレコインタビューで杉田さんもレイジについて語っておられて「おぉ」と参考になりました。

>なんやかんやでこのアニメ、テーマが深いから悔しい(笑)。
だからこそのアニメ化なのでしょうけど、パッとみそういう作品じゃないですもんなーww


ああ、マフラーフェチ(?)分かって頂けて嬉しいです><
レイジはかなりヤバイですよねっ
これで杉田キャラとかありえんです。危険すぎ…
そして銀さんの立場が危うい事に・・?!!

→のレイジは6話観たノリで暴挙に出てしまった結果です、、笑
訪問ログ(画像付き)に対するイヤガラセみたいな大きさなんですけど、あまりの可愛さに放置気味(オィィイ)

コメント本当にありがとうございますー
いやもうホント嬉しいです!
Posted by 奈美 at 2007.11.24 21:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
