--.--.--

スポンサーサイト


2007.11.10

ガンダムOO

ドラゴノーツ観た直後だと、この作品の台詞回しに違和感を覚えない不思議w
個人的には好きな設定です。
ソレスタルビーイングの存在とか、誰もが一度は「もしそんな事を出来る組織があれば世界は・・・」て思いませんか?・・アレ?汗
まぁ実際問題としては無理な話なんですが。
まさかそのネタで新作ガンダム来るとは・・・!て感じ。
ここから先この設定がどう、この世界観に影響を及ぼしていくのかがスゴク気になる。
水島監督ですしね、期待してますよっと。
ところでシリーズ構成の黒田さんっておお降りの構成の人と同じなんですね。何か中村君の立ち位置が固定されてきたなぁ、、笑

にしてもヤバイ、まさかこんなにグラハムに胸キュンしてしまうとは!
普段こうゆう優男系にはあまりなびかんのですが・・・・
おお振り見たタイミングとも合わさって、一人で軽く中村祭りですよ。
実は今、杉田さん < 中村さん な私の萌え心。
ハワワワワ・・・・・肉村君のセクシーボイスはそりゃ杉田さんも惚れるっつーの!

後、色々バッシングされとるED、個人的にはかなり好きです。曲も演出も。…異端者ですか?
凄く頭に残るメロディだし。CD予約しちゃいましたよ。


以下古いメモを発掘したので1話&2話、そして最新6話の感想などを...


1話『ソレスタルビーイング』:-

どの作品も出来るだけ事前情報は手に入れずに観るよう心がけてるので、
ハッキリきっかりチンプンカンプンでしたよ。
終始「中村くぅうううん」で終わっちゃいました。
作中で最初に「ガンダム」って言う役どころじゃないですか、中村さん。
ちょっと優男風ですね、中村さん。・・みたいな。
前に流れてたTVCMでタイトルコールしてる声が藤原さんかな?と思ったのですが、実際出てはりましたね。
第一弾CM映像でのコールは朴さんだと思ったんですけど、出ないのかなぁ、、、
後、メイン4人の顔が似てて誰が誰だかワカラナイです、、、、


2話『ガンダムマイスター』:-

「君の存在に心奪われた男だ!!!」

EDへいくタイミングが最高すぎ。
もうこの台詞につきる。これ以上は語れない…ぐらいなw
シャア的な立ち位置ですか、中村さん? 杉田君もきっとワクワクだね。

「弱くはないつもりです」と強がってみせるティエリア(C.V.神谷浩史)に対して「それは若さよ・・」と静かにつぶやくスメラギさん(C.V.本名陽子)が印象的でした。
彼女が監督が語っておられた苦労人のヒロインさんですか。(編注:どうやら苦労人のヒロインはマリナの方)
声が耳をすませばの雫ちゃんの方なんですよね。私と同年代の人には嬉しいキャストかも。
「ガンダムだ・・オレがガンダムだ」も相当衝撃的な台詞でしたが、やはり
「君の存在に心奪われた男だ!!!」には6歩及みませんねw
スメラギさんがソレスタルビーイングについて語った時の「物事を変える時に伴う痛み」という一言が今の所この作品の雰囲気を一番よく説明してる気がする。


ところでEDでアレルヤが居る所がロンドンなのに雑誌見て気づいた。妙に親近感w
ちゃんと地下鉄マークも・・・って300年たってもあれは変わらんのかぁ!


6話『セブンソード』:-

コーラサワァアア
ニコ○コのアイドル、パトリック・コーラサワー(C.V.浜田賢二)助太刀に参上!
コーラサワーのあの台詞で初●ミクの新曲(予定)「ギッタギタにしてやんよ♪」が頭の中に流れたのは私だけではないはず!
そして今回もあっという間の退場でした、ステキ(笑)

スメラギさんとカタギリさん(C.V.うえだゆうじ)の意外なつながりが判明。スメラギさん好きなので、彼女の過去話にも期待です。
沙慈(C.V.入野自由)「そんな事をしても世界は変わらない。憎しみを生むだけだよ・・彼らは世界を混乱させるだけだ。」は↑の"(ソレスタルビーイングは)物事を変える時に伴う痛み"と反比例的にリンクして一般人代表としての彼の言葉だからこその重みを感じる。

この回はグラハムさんが本人公認で出番をコーラサワーに譲っちゃってて出演少なかったので私的には・・・(オイ
藤原さんの悪役ボイスはしびれたけどね。

未だに戦闘シーンでの刹那とティエリアの見分けがつかない(眼鏡外してると同一人物に見えるよ(汗)
そして神谷さんも宮野さんも好きな声優なのにこの作品だと今イチ区別がつかない私の耳って・・・
この記事へのトラックバックURL
http://ginuk.blog101.fc2.com/tb.php/70-2bd8fb27
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
EDは機体が一切出てないのがダメなところ?
ちまみにこのバックホーンってバンド、ミクシィかブログのどっちかに書いた夏に行った野外フェスに来てました。当時は全く「誰これ?」でしたが・・・(一応デスノの歌歌ってた方みたいだけど、デスノ観た事ないし)

オイラはやっぱり中佐がいいなぁ~
カッコイイ!!
Posted by 正利 at 2007.11.11 16:29 | 編集
コメント返信遅くなってごめんなさい><

>EDは機体が一切出てないのがダメなところ?
嗚呼なるほど~、確かに!
ガンダムじゃないみたいですもんね、あれじゃあ。

野外フェスいいですなぁ~、行った事ないっス・・・
デスノは私も観た事ないから、バックホーンは今回が初聞です。


中佐、やはり渋い所にいきますねぇww
Posted by 奈美 at 2007.11.21 04:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
