--.--.--

スポンサーサイト


2007.11.07

ジャンプSQ.と午後ティー

ジャンプSQ.と中国版午後の紅茶

今日はロンドンベースの劇団"一座"の旗揚げ公演「The Face of Jizo(父と暮らせば)」を観に行きました。
が、その前に日系書店よってついにジャンプSQ.を入手!売っててよかった…
そこの近くのコンビニ(普通の英国のSPAR)行ったら午後の紅茶(レモン味)が。ビックリして思わず買っちゃったじゃねーか!
にしても久々の市街地だったんですが、相変わらずの人の多さに死にそうに、、、何かいつもより更にゴタゴタしてた気がするし。
劇場に向かう為バス停行ったら、高校時代の後輩がバス待ってた・・・w
名前思い出せなかった上こっちは帽子深くかぶってたのでスルーしていまいましたが(汗
世の中広いのか狭いのか・・・・・・

さてジャンプSQ....
まず第一印象としては「紙が薄いなぁ…」て(汗
ペラッペラじゃないですか?こんなモンなの??今時の雑誌は・・・
後、ジャンプフェスタ年表にはちょっとした感慨が。
JFは2000~2002まで皆勤賞でした。
常に一人参戦(あ・一回オフ会した事も…)という今思うと「小学生の娘っ子に何て冒険な!」なイベントでしたね。

エンバーミング:
ジャンレボ時代からのファンなので連載決まってメチャ嬉しいです。
つぅか初っ端からおもいっきし英国でビックリしました。
ハイランド地方は寒いよね~。数年前、母とネス湖行ったらネッシーじゃなくて高校の同級生に会ったけどねー(ウチの高校、全校生徒100人足らずだったんですけど、この再会率は何)
ちょっと急かし足な感じだった第一話。これからどう話が転がっていくのかが楽しみ!
ジョン・ドゥを始めとした読みきり登場キャラがどう絡むかも期待ですね(って何故に模範解答?!)
Luck Stealer:
かずはじめ節全開でしたね~
この方の作品は美味しんぼと同じで定番パターンが決まってるから何度でも読める感じなのかな。でも個人的にはやっぱりMind Assassinが読みたい。。。
私の中のかずい成分が足りなくなりすぎている・・・!

紅:
スゴイ好きです、絵柄。真九郎がツボでツボで・・・
ツンデレロリコンな紫ちゃんは最強すぎ。
ストーカーの顔面アップは軽くトラウマになりそうなんですけど。
確実に今晩、夢に出てくるよね

Hello Baby:
あんまり評判よろしくないみたいだけど、個人的には凄い好き。
タイトルの意味も読んでみて「皮肉だな」って思える。
中盤辺りからオチは読めちゃってましたが、
こうゆうツイストが効いてるのにサッパリしてて、ラスト1点に全てを絞った作品は読みやすいと思う。
小畑さん絵だから何かメッチャ、シュッて感じの雰囲気になってましたが…

ドラゴノーツ:
ジンがアニメ版と違ってヒロインから主人公に昇格しててビックリしましたw
個人的にはアニメよりこっちの設定の方が好きだな、イライラしないから。
現身って単語見る度に杉田さんの「ヘンシン!(実際は現身)」思い出すから困る。
後、トアが凄い可愛い。

罪花罰:
・・これ、何て同人誌?
この雑誌の方向性がみえないどころか少年/青年向けでないコトだけは確かだよね。

TISTA:
キター
って感じ。
遠藤さんはデビュー作の「西部遊戯」の時からのファンなのですが、
ついに連載作!
しかもストーリーやキャラにメッチャ引きこまれるぅう!!
この人の女性主人公は相変わらず素敵。
アーティも押しが強いのに嫌味っ気がゼロで好きすぐる
光と影の違いが激しいティスタと裏表ない真っ直ぐなアーティっていう2人の関係がイイ。
ところで彼はアーティなのそれともアーティー
"Arty(芸術家的な)・Drawer(描く人)"って名前遊びもやっぱり好き。(もう何でも好きなんだな)
それとニューヨークはバッカーノ!のおかげで私的に相当キテる場所なので、リトルイタリーとか反応してしまう。
冒頭、スタバノ・フラペッチノって名前に思わず吹いちゃったんですけど、私だけ・・? 全世界のフラペッチノさん、ごめんなさい。
ちなみに私はスタバのフラペチーノならモカが好きです。

とりあえず今ん所はこんな感じ。


余談:
「The Face of Jizo」は井上ひさしさんの戯曲で広島原爆投下から3年、生き残った娘と死んでしまった父の日常を描いてる作品で、
とにかく泣きました。
「火蛍の墓」開始1分で泣く女ですからね、奈美は。
個人的に演出方法は(自分内で)賛否両論あったんですが、まぁその辺はここでなくて演劇ブログ(引越し検討中)の方でツラツラ書く予定。


この記事へのトラックバックURL
http://ginuk.blog101.fc2.com/tb.php/66-a78fb867
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
