--.--.--



2010.07.06

寝れないから声優リンクゲーム考案してみた。

深夜3時なのにいくら横になっても眠れないので、声優リンクゲームを考えてみた。

まずスタートとして、声優さんの名前を一人考えます。
これが終着点になる名前。
で、出題者さんにランダムにアニメ作品名を言ってもらいます。
そのアニメからスタートして最初に考えた声優さんに辿り着ければ成功。

例として、
終着点: 藤原啓治さん
アニメ: 夏目友人帳
だとすると
夏目友人帳 → 大森監督 → デュラララ → 葛原金之助 → 藤原さん
みたいな感じ。
ちなみに他の方法だと
夏目友人帳 → 神谷さん(夏目) → ハチミツとクローバー → 花本先生 → 藤原さん
夏目友人帳 → 矢島さん(子狐) → クレヨンしんちゃん → 野原ひろし → 藤原さん
・・とか。
声優さん名の一つ手前はその人の持ち役名でないとダメという事で。


で対戦モードだと、
出来るだけ中継点が多い人が勝ち。
↑の例だと全て中継点が3つしかないので同点。
なので、
夏目友人帳 → 神谷さん(夏目) → マクロスF → 坂本さん(ランシェ) → 四畳半神話体系 → 樋口師匠 → 藤原さん
と、中継点を無理やり5こにした人が勝ち。
まぁこの3人、皆、荒川アンダーザブリッジに出とるがなって話だけどさ。

基本、中継点は7こ以上作らないと面白くない気がする。
後、わざと全く関係ない作品を途中で混ぜて上手くつながるか試してみるとか。


たぶん誰かがもうやっているであろうネタだけど、
深夜のテンションであくまで考案したと言い張ってみる。
・・・朝になったら赤面して記事ごと消すかもしれないけど。。
この記事へのトラックバックURL
http://ginuk.blog101.fc2.com/tb.php/531-92d85428
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
