--.--.--

スポンサーサイト


2009.07.07

おへそかくすのだーれだ

さっきの記事で、
「七夕で満月だけど雨だから見えるかなぁ~」
何て書きましたが、訂正。
「七夕で満月?知るかぁあとりあえずこの天気なんとかしろや!」

窓の外をみたらいつのまにか庭が滝になっていました。
P1020156.jpg

もうヒドイです。
雷がノンストップ状態。
しかも結構、近くに落ちてる音&光が・・・
何がイヤって、家に一人なんだよぉおおおお

元々7人でシェアしてる家ですが、
一人また一人と引っ越し&実家帰省しちゃって今は3人だけ。
しかも他の2人は行方知れずでまさに今は私だけ。
同じ大学の人達で借りてた隣の家も昨日、完全に引っ越しちゃって、
まさに陸の孤島(大げさ)状態だぜ・・・・
というか元から一人ならいいですが、普段あれだけ人の気配がする場所で、
こんなに静かなのに雷ばっか聞こえたらそりゃあ怖いよ。
っていっても、あのイギリスにありがちな家が連なってる住宅街の一角なんですけどね。

怖さのあまりにシャワー浴びながら、
「"おへそ隠さないと雷様にとられちゃう"って夏の熱い日とかに夕立ちで急に雷がくると温度が下がってお腹がひえるのを予防するためなのかな」
とかスゴイ冷静に考えてました。
今度、ググってみよう。


・・・あ、滝が止まった。
どこかに避難(誰かの家に行く的な意味で)するなら今のうちかな・・・
この記事へのトラックバックURL
http://ginuk.blog101.fc2.com/tb.php/518-57aa2ae1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
