--.--.--

スポンサーサイト


2009.07.07

撲滅中。

一昨日からワールド・デストラクション~導かれし意思~をプレイしてます。
今ガラギス雪原ついた所だから3分の2を経過した所かな?
せっかくなので、クリアするまで話題にしないでおこうかと思いましたが、
なんとな~くアニメ版の方もチラッと1話みたら、
しょっぱなから設定が全く違ってビックリしたので記事にしてしまった。

キャラ絵と名前以外はすべて違うんじゃないかぐらいですね、これ。
アニメの方でネコ師が登場した時点で(6分目)、耐えられなくなって一時停止しました。
ジフニールの船長じゃないヤマダネコ師様なんて イ ヤ だ ・ ・!

アニメはテレビで1話だけ見た事ある(確か一行が学園都市に行った回だと思う)ので、
ゲームしながら「あれ、こんな話だったけ・・」と思ってたのですが、そりゃそうだ。


ところでこのゲーム、昨年の暮れに新品が格安プライスで売ってたので思わず購入。
が、amazonのレビューみたら散々でドギマギしながらプレイ開始したら、結構ハマっちゃってます。
私のRPG脳は10年前で止まっちゃってるんで、このぐらいがちょうどいいのかも、、、
というか7か月放置でやっとプレイ開始ってのもヒドイ話ですが、昨年の11月に発売されて予約購入したクロノ・トリガーDSに至ってはまだOPすらみてないからね。
このゲームをクリアしたらプレイ開始しよう~
と。

で、ワールド・デストラクション、音楽けっこう好みだなぁ。と思っていたら、光田さんが関わってたのか!!
というか確かそれでこのゲームの事を知ったんだっけ、アレ・・・(遠い目)
しかも加藤正人さんも関わってる(これはホントに知らなかった)

って事はこれでトリガーを始めたら、加藤さん&光田さん関連作品2れんちゃんプレイって事か。
滅多にゲームしない+買わないのに、こんな事もあるんだなぁ。
それだけ私が興味をもつ感じのゲームが偏ってるって事ですか。
まぁ主人公の名前がキリエだった時点でうっすらとティンッ!と来るべきだった・・のかw(光田さんのアルバムの方はKiriteですが)


んじゃ、サクッと撲滅・・・いやキリエの運命の先をみつけにいってきやす!
この記事へのトラックバックURL
http://ginuk.blog101.fc2.com/tb.php/517-dc49650e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
