--.--.--

スポンサーサイト


2009.07.07

FC2トラバ「七夕!短冊に書くお願い事は?」


FC2トラックバックテーマ  第770回「七夕!短冊に書くお願い事は?」



先ほどウチの母から
「今年は19年に一度の満月と七夕が重なる年らしいから、ちゃんと月をみてお願いしなさい!
今、実家に笹の葉かざって皆で月が出るの待ってる所だから。」

と電話がありました。
言われるまで忘れてたよ。そうか、七夕か。
ロンドンでは今日は別の話題の日ですからね。しょうがない。
個人的には笹の葉の周りに集まるウチの家族というものを想像できないので、ぜひ見てみたかったです。残念。


短冊はないですが、夜になって月がみえたらお願いしようかな。
特に何もおもいつかないので、普段のお礼でも。
でもロンドン、残念ながら曇りですよ。雨もふってますよ。
ここ数日はメチャクチャ暑かったのになぁ、、、なぜ今日。
上弦の月もスゴイ大きくてキレイなのがよく見えてたのに、今夜は無理かなぁ。
でも七夕ニュースでも読もうかとオンラインニュース見たら、トップに私の地元が大雨で大変な事に!という話題がきててビックリしました。
あれ、家族、家に居るんだよね・・?ニュースになった方は南部、実家は北部とはいえ、雨、大丈夫なの・・・・?
短冊には安全第一と書いておいてほしいです。
この記事へのトラックバックURL
http://ginuk.blog101.fc2.com/tb.php/516-88a52629
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
