--.--.--

スポンサーサイト


2009.04.28

フィッシュ&チップスは美味しいよ。

ヘタリアの某メシマズさんの影響で、
ジェイミーのスクールディナーがチロッと話題になっているようでビックリした。
いやまぁいい事だけどさ。
英国では放映当時、かなりの社会現象だったからなぁ・・・・
ちなみに私は未だに未見ですが、何か?(苦笑)
放映当時はまだ寮制の高校に居て朝・昼・晩3度の食事が学校給食でしたからね、
見る勇気はなかったよ、、、、
でもこの番組が放映されてから、学内でチョコとか売らなくなっちゃって寮生的にかなり困った事が。
健康志向なのは分かるけど、チョコはとりあげないでくれ。。と純粋に思った。
でもウチの学校、3人居るシェフさん(皆ごっついおっちゃんやった)の一人がイタリア人で、
その人が担当の日のディナーは"ママン直伝ボロネーゼ"だった。 普通に美味しかったです。流石パスタァー!なお国の人なだけあったよ。
後、ピザの日は人気で早く行かないとスグなくなっちゃうんだよ、やっぱり。
というか今、思うとウチの学校、ヘタリアファン的にネタの宝庫だったなぁ、ホント。
ここでも何度か言ってるけど、旧ソ系と中国系が微妙に抗争してたり、その脇で香港系がニヨニヨしてたり。日本人は常に心配されたり(何をだw)
ドイツ人が大量に押し寄せては帰っていったり、イタリア人はひたすら喋ってたり。。


でもってジェイミーさんの方。。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4012024
とりあえず最初の数分見た感想:
給食に違和感を感じない・・!
むしろ今の大学でもあんなんなのですけどー?!!
そうか、私が食べてるものは一般的にみればマズk・・・略
後、舞台の学校が近所でワラタ。
もうツッコむ気力もなかと。
この記事へのトラックバックURL
http://ginuk.blog101.fc2.com/tb.php/477-a1162c16
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
