--.--.--

スポンサーサイト


2009.04.24

声優DO 第一回

もう寝なきゃなんですが、忘れないうちにメモメモ。
杉田さんのアニゲラ!二回目を聞いて、超!A&G+を流しっぱなしにしてた為、偶然聞いたのですが、
すっごい興味深かったです、声優DO。 ゲストは鈴村健一さん。
声優を目指す人の為の番組で、ゲストさんがこの職業につかれた経緯などを話されているのですが、結構つっこんだ所まで話しておられました。
特に「やめたいと思う時」という質問に対する答えに、おぉっ!と思ったり。
舞台の上の空間とか・・・それについてエッセイ書いた事もあるからさ。
いやはや鈴村さんはかっちょえぇなぁと思いました。 ただ単に、スゴイ!と書くと何だか申し訳なく思うぐらいに。
個人的に今まさに自己嫌悪真っさい中といおうか、面倒くさがり屋な自分にほとほと嫌気がさしてるのに変えれない辺りに沈んでたので、グサグサささりました、色々と。
オイラも20歳の頃の鈴村さんと、似たような悩みにブチあたってだした結果が「とりあえずオーディション受ける」(大学ではワークショップ的な事がメインだったので、だったら技術的な事も勉強してみたい!と)なんですが、それに自分の心がそこまで乗り気じゃなくて結果的にどっちつかずなのがなぁ、、、
道で転んでも、何かなくしても「貴重な経験できた!これでその時の気持ちが分かる」っていうのはスッゴイよく分かりますが。基本、同じ考えで生きてます。
っていうかそれって普通だと思ってたんですが・・アレ?(汗


と何かこのブログでグチる(?)のもどうかと思ったんですが、この番組が良かったので個人的にオススメしたかった。
声優さんを目指してる方は聞いて損はないと思われます。 私は少し違った畑に居るわけですが、かなり、ためになりました。
後はまぁホラ、深夜の3時だもん、しょうがないじゃない。


余談:
ウチの地元、GJ!と思った。 観光ビデオ的な意味で。
この記事へのトラックバックURL
http://ginuk.blog101.fc2.com/tb.php/467-b0b0de1d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
