--.--.--

スポンサーサイト


2009.04.21

メディア5月号とニュータイプ4月号。

昨日、ネットで、アニメディア5月号特典のガンダム00ポスターとシール画像を見つけてしまい、
そのティエリア率の高さ、及び学ランティエさんに盛大に笑っちゃいました。
で、今日は偶然、久しぶりに市街地へ行く用事が出来たので、その勢いで雑誌自体を、買ってきてしまいました・・・
mediamay.jpg
もうこれティエリア主役の作品ですよね?的なチョイス

でも銀魂&鋼の+屍鬼の最新刊は見つけれず。。。
つぅか屍鬼に関しては4巻出たの結構前ですが。SQ.もいつのまにか買わなくなっちゃってるんで、全くどういった展開になっているのか知らないです。
漫画の単行本はピンポイントな作品をこっちで見つけるのって意外と大変です。まぁしょうがないけどさ。
しかも雑誌も本も高いからね・・・・
つぅかもうアニメ雑誌は買わないとアレ程思ってたのにorz
ついでにNewtype4月号(アレルヤ漫画に見事に釣られました)も購入。
レジで驚愕の合計金額に一瞬、絶句した。円高のはずみがここに、、!!!
そして家に帰って、高河さんの00漫画が全て入ったムック本が6月に発売なのを知った。ウワァ。
でもアレルヤ漫画自体はティエさんのに引き続きスゴク良かったです。刹那のは読み損ねてたのでこのムック発売は実際嬉しい。
ティエリア表紙のメージュ4月号もまだ売ってたのですが、流石に表紙ホイホイされる程、残高がありません。ごめんね、ティエさん、、、
(そういやニュータイプ24周年記念の千葉さんによる時計プレゼント絵もティエさんでした。どんだけティエリアおしなんだ(笑)


で、メディア5月号。
ティエさんは学ラン似合うのかどうなのかぶっちゃけ微妙だと思うんだが、どうだろう(汗
でも、ティエリアなので許す。(何を)
水島監督いわく
「『さようなら・・・みんな・・・』とは言ったけれど、ティエリアの意識はヴェーダの中に有ります。リボンズが器を変えられたように、イノベイドは人間と同じには考えられませんからね。ティエリアもデヴァインの器ででてくるかも。いっぱいいたし・・・
との事。
劇場版は神谷さん置鮎さんのダブルキャストで青二ウハウハな構図ですね、分かります。
水島監督のインタビューでは個人的にもちょっとモヤモヤしていたロックオンのけじめや王留美の求めていた事の話などが語られていたスッキリしました。
最終回アフレコレポでの、休憩時間に体育座りなティエリア(の中の人)とか、お花でビームサーベルごっこなリボンズ・アレルヤ&ティエリア(の中の人達)とか絵的にかなり面白かったです。
リボンズの「行きまぁーす!」聞いてみたい!w
この記事へのトラックバックURL
http://ginuk.blog101.fc2.com/tb.php/466-c1c17246
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
