--.--.--

スポンサーサイト


2009.04.11

東のエデン 第1話

『王子様を拾ったよ』

ノイタミナ枠の話題作(どうしても今期だと鋼錬の影に隠れてしまうけど・・・)
キャラデザが羽海野チカさんという事で楽しみだったのですが、やはりこの人の絵柄をみてるとどのキャラクターもホワーッとしてる気がしてきますね・・・笑
男主人公の初期ビジュアルを見た時、森田センパイ?!!と思ったんですが動いてるのをみるとそうでもなかった。


初っ端から色々とブッ飛ばしてた割には、
謎の全裸男現る→街をかけぬけながら逆・野球拳状態→部屋につく→飛行場につく
と過程的にはそこまで大きく動いてないですよね。
ってかホワイトハウスに何か投げつけようとして職質くらったら、普通にマスコミで残念な扱いされちゃうぜ、、、つぅかダメだろ。
・・・主人公2人共が不思議ちゃんすぎて今後の展開が全く予想つかない。
滝沢君(偽名)の部屋の壁に貼ってる地図に書かれてるメモがどれも物騒で思わず一時停止して読んじゃいました("夜はパトカーだらけだった"とか)
後、冒頭の2人で写ってる写真の背後が・・・・・。

ところで、咲ちゃんの声がお稲荷様のコウちゃん役で存在感抜群だった早見沙織さんでこれからも楽しみです。
んでもって滝沢君役の木村良平さん、名前をみた瞬間に「(おお振りの)西広先生の人か!」とウハウハしてたんですが、よくよく考え・・なくてもこのブログ的には夏目友人帳の西村だよね。
どうりで見ながら「スゴク聞き覚えが、、」と思ったはずだ。


にしても、"みさき"じゃなくて"さき"なんですね。
どこまで苗字か分かりにくい。。。


個人的にはEDの映像がかなりツボでした。発想の勝利。
後、OPがオアシスとか・・・天変地異の前ブレですか?
アニメにOASISキター!とか英国人に言っても信じてくれないんだろうな。
あぁゆう感じの映像も大好きですが。


余談:
街行くサラリーマンがズボンを貸してくれた事にそこまで違和感を感じなかった時点でもう私は日本人としての感覚がズレちゃってるんだろうかと小20分自問自答。
この記事へのトラックバックURL
http://ginuk.blog101.fc2.com/tb.php/462-a00404dd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
