--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.02.21

20世紀少年<第一章>

『終わりの始まり』

ついにロンドンでも公開されました~!
ICAで3週間だけなのですけど(それでも人気だから一週間追加されたらしいです)。
某大学のアニメサークルの人たちに誘われて、公開日に観に行ってきました。
いやー、面白かったです。
浦沢さんの作品はどれもスゴク評判いいし面白そうなのに、まだ読んだ事なくて・・
(YAWARA!アニメで育った世代だしね)
でも20世紀少年は次回帰国時に大人買いしてしまいそうです。
つぅか続きが気になる・・・・!!!!
今すぐ日本に帰って第二章を観たい。
ってか去年の夏の公開時に日本に居たのに観に行かなかったのがくやしい。


映像がとにかくスゴかった。
流石といえばそれまでなのですが、ショットひとつひとつの計算づくされ方に感動でした。
年をめされた方の刑事さんが喫茶店であの話をしてる時に、植物で口元が隠れてたりだとか、、
細かい所にゾクゾクしました。
後、お芝居もよかったです。
他にも色々と思う所があったのですが、
帰ってくる途中で風邪をひいてしまったらしく(苦笑)、ちょっとキツイんでとりあえず寝ます。
思わずこの作品のウィキを見てしまい、ちょっとしたネタバレをくらって精神的なダメージも、、w



そういやこのICA、昨日まではトウキョウソナタが上映されてたらしいです。
香川照之さんづくしだなぁ、、そっちも見たかったよ。。
この記事へのトラックバックURL
http://ginuk.blog101.fc2.com/tb.php/425-c8cbc844
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。