--.--.--

スポンサーサイト


2009.02.16

ティエさん。

ニュータイプ3月号にティエさん主役の高河ゆんさん描き下ろし漫画がつくと聞いて、日系書店へ行く機会があったので買ってしまいました。
もう雑誌は買わないと決めていたのに・・・orz.
高河さんの描くマイスターズ、特にティエさんが好きなので。

いやー素敵でしたよ、ティエリア。
何かもうロックオン(初代)が完全に"とりあえずマイスターの誰かが迷ったら導くキャラ"としての確固たる立場を形成しすぎてて面白いのですが。
本物の天の声すぎるよ、、、、
ティエリアだけでなく、フェルト、イアンそしてほんの少しスメラギさんにリボンズとCB敗戦後のそれぞれの葛藤が垣間見れてスゴクよかったです。
結構気になる部分でしたからね。
でも公式でこうゆう風に補完されてしまうという事はやはり本編ではもう語られる事はないのだろうなぁ・・・少し残念な気もしますが、せめて単行本化的な何かはしてほしいかも。


後、ゴゴゴFES映像が付く2nd SeasonのDVD一巻がスゴク楽しみです。
一番ウォッて思ったティエさんが新制服に腕を通すシーン、確か本編では登場しなかった気がするので。
後、ロックオン(初代)最期の追加シーンもメッチャ気になってました・・・未だにどうやって見逃したのかが分からない。。。
でもこれでアーティスト部分がDVD化しないのは濃厚なのかなぁ。
イベント映像として丸っと残すのは、やはり無理なんですかね。せめてもう少しギアスと00でからめてくれればよかったのになぁ、、
まぁルルーシュと刹那が会話してる時点で反則だったけどね、今思うと。
この記事へのトラックバックURL
http://ginuk.blog101.fc2.com/tb.php/423-b5e9f3ea
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
