--.--.--

スポンサーサイト


2009.01.20

メロンパンは愛の味。

今日は大学でアジアン・フードなイベントがありまして、
ひっそりこっそり我らがアニメ漫画サークルも宣伝にお邪魔してきました。
来週の月曜にね、アニソンクラブナイトをするの。大学で。それの宣伝を主に。
お隣のテーブルにロンドン市内で一番メインの日系食品/書店の方がテーブルを出しておられたのですが、
手伝いに来てくれたウチのサークルの子たちがそこのお店から大量に食べ物を買いだめしてた姿が見事でした。

その中でも、、

それは一人の少女が買ったメロンパンから始まった。。
彼女はそのパンを一口かじるとポツリと呟く
”このパン、幸せの味がする・・・”

そして瞳一杯にうるわしさを漂わせながら
”こんなに幸せな味をするもの食べた事がないわ”
と感極まった様子の少女を見た黒人の少年もまたメロンパンを口にしてみる。
その瞬間、落雷にあったかのような衝撃を体いっぱいに表わしながら少年は叫んだ。
”これは愛の味だ!”
その後、アニメを愛する人々は次々とメロンパン片手に愛をかみしめていきましたとさ・・・

と、どこの日曜劇場?!みたいなお話がリアルで目の前で広がっていて面白かったです。
イギリス人って素敵。
みんなどんだけメロンパンに衝撃うけてるんだ。ってツッコミたくなるくらいメロンパンに感動してました。
いやー、楽しかった。 皆様お疲れ様でした~(と誰にも伝わらない労りの言葉)
この記事へのトラックバックURL
http://ginuk.blog101.fc2.com/tb.php/400-b8327253
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
