--.--.--

スポンサーサイト


2008.12.01

Grand International Cosplay Ball 2008

行ってきやした、ロンドンで開催されたコスプレ・ボール(舞踏会)!! (→公式サイト
P1000520.jpg


ボランティアで店番をちょこっとお手伝いしたので、
早めに会場入りしたんですが、スタッフの方の一人がジノのコスプレしてて
しかも背が高くて優男顔(ほめ言葉です)だからスゴイ似合うんだわ、これがまた。
つぅか英国人だからね。 ある意味ホンモノのブリタニアン。
なのでスタートする前から微妙にテンション高めでした(笑
あと、去年の10月のロンドン・エキスポで銀さんコスしてた可愛い女の子がフォトグラファーとして参加してて、控え室で出会った時には何も考えずに話しかけていましたw
ただの怪しい人だよ、私・・・・


立ち仕事でエナジーが切れかけた辺りで、
かたことの恋(Duet Ver.)がスピーカーから流れ始めて、
HP||||

+杉田さんボイスパワー

HP||||||||||||||||
になりました。お母さん、あなたの娘さんは思ったより単純だったようです・・・・


世界コスプレサミット2007の優勝者の方(参照)とかも来てはりました。

それと日本人のアニソンDJの方ともお知り合いになれたので、
ぜひウチの大学サークル主催でアニソンall night clubbingとかしたい!とウチの副隊長と意気込んでます。


テライケ面も活用してみたの図:
P1000507.jpg

本物のビリー・カタギリに出会った。:
P1000500.jpg
いやホント、雰囲気とか佇まいとかが完全にビリーで見かける度に、目で追ってしまってました。
アレ、私、ビリーファンだったっけ・・?w
そういや最後のダンスの時に、ノリでこのグラハム&ビリーのお二方が手と手をとりあって、タンゴを踊ってはって、
Σ(・o・;) ハッ!これが噂のビリグラってやつなのか?!!
と思った(笑
自分はそっち系統まったく分からんのですが、これはアリなのだろうか・・・・


後、ファイヤー・パフォーマーの方がマスタング大佐コスで登場して、
何故?!!と思ったのですが、パフォーマンスの中盤でやっと
「焔」の錬金術師だからか!(気づくの遅っっ
と分かってちょっとニヤニヤ。
つぅか私、鋼の軍部ファンなのになぜスグに気付かない・・・・


他にも有名なコスプレイヤーさんがシェリルコスでダイヤモンド・クレバス歌ってたり。
「いつになったら踊りに出てこれるんだよ~」とカウンターの後ろに居る私に文句ブーブーだったのに、
ダイヤモン・クレバスのイントロが流れた瞬間、光の速さでステージ前へ消えたウチの副隊長(黒人のあんちゃん)をみて
"二次元好きの男にはぜってー惚れねぇ"と思った(笑
ちなみにそのあんちゃん(後輩だけどな)と最後のダンスを見た目、イイ感じに抱き合って踊ったんですが、
真剣な会話の内容は「ファイナルファンタジーとデビル・メイ・クライのゲームシステムの違いについて」
でした。
生歌でEyes on Meが流れる中、一曲フルで時計回りにグルグル回りながらずっとその話してましたが、何か?(苦笑)
この乙女に春は当分訪れなさそうだぜ・・・つぅか、乙女?
もうよくワカラン、、、、



とにもかくにも、スゴイ楽しかったのでまたやってくれないかなぁ~
スタッフの皆様、本当にありがとう!
この世界のオタクパワーを改めて感じとりました。
それと何かインタビューをうけたりランダムに記念写真を撮られたりしてしまった為、ネット上をさまよってて自分の写真にいきつきそうでホントに心配です。。。
この記事へのトラックバックURL
http://ginuk.blog101.fc2.com/tb.php/368-fcd82287
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
