--.--.--

スポンサーサイト


2008.11.30

機動戦士ガンダム00 2nd Season ♯09

これから出かけなくちゃいけないので(パーチー☆)
サクッと簡易感想。

『拭えぬ過去』

あ、やっぱり彼はグラハ・・・だったんだ。
あんなに色んな場所で正体を頑なに隠されていたのに、
メチャクチャあっさり旧友:ビリーによってネタバレされててフイタ。
にしても「合点承知!(親指で鼻をグイッ)って・・・
ビリーはやはりブシドー氏の唯一無二の友人だったか。
つぅか、この二人はどこへ向かおうとしているんだ、、、誰か教えて。
完全にクジョーを潰す気まんまんだがな、ビリー。


そして今週も揺れるティエリア。
ん~、よいっ
実は00の中でも一番脆い分野に入りますよね、彼。
だからこそ、弱さを全面におしだしたヒューマン:沙慈とは折り合いが悪かったのでしょうが。
何かどんどん物語的な位置付けだとティエが主人公になってるよね。 だがそれでいい。


ガンダムのガチンコバトルもいいけど、頭脳戦も好きなので、スメラギさんとマネキン大佐の戦術対決は毎回ひっそりと楽しみだったりします。
にしても、ワンピースVer.カティさん。 もう頭の中そればっかり。


・・・・今回も見事にハブラレルヤで泣けたよ。
CBの心優しきお兄ちゃんはどうなってしまうのか。 もうマリーと共に離脱して幸せな生活を送ればいいんじゃないかとすら思えてくる。。。


そういや原画にスタジオジブリさんが居ましたね。ちょうど「火垂るの墓」観たばっかりなので何かスゴイ違和感、、


先週あたりからイアンさんに微妙に危険フラグがたちはじめてて心配でしょうがない。です。 
奥さん出てきたのに・・・・


余談:
インドでの事件をみてガンダム00放映はもうダメかと思ってたのですが、がっつりテロシーンまでありましたね、今回。。
あの事件の映像をみた後だと00を見ていてもやはり違う事を色々と考えさせられます。
この記事へのトラックバックURL
http://ginuk.blog101.fc2.com/tb.php/367-2b38b5f2
この記事へのトラックバック
 アロウズってちょっと悪く言われすぎだよね。連邦にしてもそうですけど、そんなに反体制が正義って事にしたいんでしょうか?そんなんだか...
乙女はティエリアに恋してる 00第9話 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 at 2008.12.01 08:49
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
