--.--.--

スポンサーサイト


2008.11.14

英ドラマ。

アニメネタじゃなくてアレですが、
『ステート・オブ・プレイ』公式サイト)がNHKで放映されていた(一昨日終了)という事を今知って思わず記事に。
しかも正月三が日に再放送ですと?!!
ウッヘイ!日本帰国中だぜぃ!!!
・・って新年早々見る作品では確実にないよなぁ(苦笑)
主役のジョン・シム氏が大好きでDVDまで持ってるんですが、
一度観たっきりだ。 スゴク面白い作品なので人にはよく勧めるけど、重いからなかなか二度目をする勇気がない。

ところでNHK海外ドラマのスタッフブログで「トロカデロ」(→参照)が取り上げられてて思わずニヤニヤ。
私がこのブログでたまにネタにするTokyoToysとHMVはこの中にあります。
後、ドラマ内で使われた音楽の話とかもしててイイっスね、このブログ。
TravisとRoyksoppはアルバム持ってるよ、、、


そして同じくシム氏主演で私が大大大好きなドラマ
『時空刑事1973 LIFE ON MARS』公式サイト
もミステリーチャンネルで放映中。
こちらは夏に帰国した時に宣伝を見てテレビの前で狂喜し、母になだめられました(オイ
何か調べたらDVD-BOXの発売も決定してるようで。
にしてもこの邦題のセンスはいかがなものか・・・間違っちゃあいないけどさ。間違っちゃあ。
ちなみにこちらのスピンオフ作品の『キケンな女刑事 バック・トゥ・80’s 』公式サイト)も現在WOWOWで放映中。
何だこの素敵英国ドラマ放映ラッシュは。UK-日本2008企画の一環なのか。GJ!
でもこの2作品を同時期に放映するのってどうなんだろう・・内容的に。
そして相変わらず邦題のセンs(ry
実はこっちの方は見てないんですよね。ライフ・オン・マーズが好きすぎて"サムが出ないスピンオフなんて!"と。つい避けてしまった。
後に大好きな役者様(Stephen Campbell Mooreさん)が出てる事実を知って一人落ち込んだけど。
こっちもクリスマスとかにまとめ放映してくれないかなぁ。
"ジーン・ハント"ってキャラ名は相当なフラグクラッシャーでした(笑


そして本場・イギリスではシムさん主演の新作ドラマが今週スタートという事でテレビ雑誌買ってきちゃったぜ。だって表紙の彼が格好良すぎ・・ゲフンゲフン。
mag238_220.jpg

既に私の部屋の壁にはシムさんのインタビュー記事切り抜きが銀魂や神谷さん写真の間に貼られているのにまた増える。
にしてもテレビが部屋にある上に、視聴料もちゃんと払ったのに実はもう半年以上テレビつけてない・・・汗
英国ドラマ大好きで高校時代は相当なテレビっ子(そのかわりアニオタではなかったw)だったのになぁ、、、
ん~でも新作ドラマ気になるし、アンテナ買ってこようかな。
というわけでアニメ視聴がおろそかになったらサーセン!
この記事へのトラックバックURL
http://ginuk.blog101.fc2.com/tb.php/350-51347332
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
