--.--.--

スポンサーサイト


2008.11.12

VitaminY!

ビタミンY 特典 B6&T6 Y×2(ワイワイ)シール付きビタミンY 特典 B6&T6 Y×2(ワイワイ)シール付き
(2008/10/30)
Nintendo DS

商品詳細を見る


まぁいわゆるファンディスク的なミニゲーム集かとあなどっていたんですが、
かなりの密度に手こずっています(笑)
流石、Vitaminスタッフ。 全力で突っ走ってる。
Vitaminファンでないと、ささらないゲームなのは確かですが。

とりあえず順当に、翼→はじめ→瞬とクリア。
新しく登場したミニゲームは全クリして星つけないと気がすまないので(笑)、
なかなかストーリーが先に進まない・・・・

デビルシューターKに真っ先につまづき、いくら頑張っても19000台を抜け出せなかったのですが、
翌日もう一度トライしたら、ビックリするぐらいサクッとクリア出来ました。
とりあえずひたすらボタン連打しまくり+キャンディとって画面のお化け全消し
で何とかなるみたい。
後はキャンディが落ちてくるタイミングは運まかせなんでその辺が上手くいけば意外に簡単に攻略できます。
文化祭だよ 全員集合は、一度間違えると心が折れてそのあとのタイミングが全く合わなくなっちゃってたので、
上画面を見ずに、瞬の指示だけを頼りにプレイしてみるとクリアーできました。
声頼りだとそんなに慌てなくても、一瞬考えてからボタンクリックする暇があるので、凡ミスが格段に減った。
後、ときめきポペラ美術館はこうゆうパズルするのが久し振りすぎてコツを思い出すまでスゴイ時間がかかってしまった・・汗
一度コツつかむと簡単なんですけどね~、、
個人的に星屑ランナウェイがお気に入りです。
タイミングよくボタン押すの楽しい。

にしても、結構ハードなミニゲーム多いですよね。
ビンタのせいで、保護シートをしてない画面にひっかき傷寸前の代物が・・・苦笑
この記事へのトラックバックURL
http://ginuk.blog101.fc2.com/tb.php/343-401509d5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
