--.--.--

スポンサーサイト


2008.11.10

機動戦士ガンダム00 2nd Season ♯06

乙 女 だ


目覚まし時計のセッティングをしながら見てたら、
まさかの親子揃ってのこの発言に動揺して
ガツンガツンと時計を叩きまくり危うく流血騒ぎになる所でしたよ・・・ガンダム、パねぇ(笑
流石、あらぐまさんの息子。


『傷痕』


ついにスメラギさんの過去がそれとなく分かったこの回。
回想シーンで"ム?AEUの制服かな?"と思ったらやはり。
しかもマネキン大佐と確執あり。
ますますOP通りにこの二人の対決になりそうですね、楽しみ。

4年前に比べてだいぶ物腰柔らかくなったとはいえ、やはり沙慈に厳しいティエリア。
ん~、どうしても彼の言い分は人としての心の弱みを理解しようとしない傲慢に感じてしまうんだよなぁ。
正しい事を言っているのだろうけどさ、、、自分は沙慈的なので、どうもティエとはそりがあわないです。
もちろん、沙慈自身もしっかりしなきゃいけないのは分かるんだけどさ。
でもティエもそれとなく沙慈をかばったり、気にはかけてるんだなぁ。。 もっとデレて下さい。


にしても、ミスター・ブシドー、相変わらずワンマンすぎるよ・・・
靴に画鋲とか入れられないように気をつけてね、ホント。
後、しからばって使ってる人を久しぶりに見た気がします。

ユーハブコントロールです。

日本語としても英語としても確実に間違っているよね、コレ。
もう苦笑する他なさすぎる。
アレさんのアイハブコントロールだけでも十分、こっち(イギリス人仲間うち)ではネタになっているのに、、、
あ、ちなみに「彼の発音ってキュートね☆」的な意味でですよ?w
「アレルヤのおかげで、日本語訛りの英語ってスゴクいい!と言われ、自分に自信を持てるようになりました。」(Nさん・女性・大学生)


そして沙慈はちょっと落ち着いてくれ!!
・・・もう頼むから一週休みとるとかしてくれよ。
画面に映るだけでハラハラする。
OPの歌詞、
「歪んだジレンマ時代で 約束したはずの二人さえ
気づかず通りすぎていく」

を地でいくこの元バカップルがツラすぎる・・!
という所でまさかのED。
勘弁して下さい。
あのシーンは第一期でのアレルヤ(撃ちたくないんだぁあ)を思い出しました。


--------------------00--------------
編隊と変態ってちょっと発音間違えると大変な事になるよね。
とかマジメなシーンでニヤニヤしてしまいごめんなさい、、、

ところで携帯待ち受けプレゼントのパスワードが何故に(5)55フェスだったのだろう。
DVDフラグですか? だといいなぁ・・


さらに追伸:
そういや留美と紅龍が兄妹というビックリ設定も飛び出してましたよね。
他が怒涛すぎて忘れてた、、、汗
何故このタイミングでカミングアウトした?!!
この記事へのトラックバックURL
http://ginuk.blog101.fc2.com/tb.php/341-345fed47
この記事へのトラックバック
 カタロンについて語ろうん。  先ず使ってる兵器が脈絡とかなさすぎ。背後の関係とかそういうのが読めない時点でダウト。フラッグ・リア...
悪婦破国(あくふくにをやぶる) 00様万々歳第6話 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 at 2008.11.11 02:57
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
