--.--.--



2008.11.01

JAM Projectライブを見にパリへ行ったよ☆ ~始まるまで

またの名をフランス語を全く喋れない人がパリまで一人・突撃してきたよ!(笑

もう既に公式ブログとか遠藤さん奥井さんブログでパリ公演の模様がアップされてるので(私がロンドンに戻ってきた時点で既に更新されていた・・早いよ!w)
ぶっちゃけ皆、そっちを見ればいいじゃない☆
という事でこっちはホントにただの個人的な感想。
そういやまっつーさんのベンチ裏ブログで載ってる写真、かなり撮られてた記憶のあるモノばかりで何かニヤニヤしてしまう。
私の腕も見えなくも・・ナイ?w

それでは旅記の始まり! まずはライブが始まるまでの事をボソボソ。
paritabi1.jpg

パリ在住のフラットメイトに行き方などなどをメモして貰い、しかもちょうど大学が中休みで里帰り中なので、「有事の際に」と実家の電番まで頂いて参戦。
もつべきものは、パリに住んでる友人だね☆(笑
ホントありがたい。フランス語はからっきしなので。
しかも「すいません/ごめんなさい」として応用が効く"パーデゥン"も伝授してくれたので、この一言でフランス日帰りを乗り切る気、満々でした。
流石に「メルシィ」の発音は現地で(回りの人が言ってるのを聞いて)習得。
「エクスキューズ・モアー」も。
外国に行って、その国の言葉が喋れないのは本当に申し訳ない気になるよね・・・
あ、"Sortie"が出口って意味なのは知ってましたが。
昔ドーヴァーに住んでたので。道路標識が英・仏両語であるんですよ、あそこ。
地下鉄をウロウロする時とか意外に役立つので知っててよかった、Sortie.


とりあえず別場所でチケットを貰ってから(全て身振り手振りで辿り着いた(笑)
会場最寄の駅へ到着・・・
と思ったら、駅を出た瞬間から何かものごっつい列。
paritabi2.jpg

皆ゾロゾロ歩いてる中を何マジックかスルッと割り込み列に入る事に成功。
状況がよく飲み込めてなかったのが逆によかったのか・・・
にしても、一応"Chibi Japan Expo"なわけだし、それなりに日本人居ないかな・・とか淡い期待を抱いてたんですが、ものの見事に9割フランス人の少年少女達でした。
ところで何度かフランス語で話しかけられたんですが、
キョトーンとしたら英語オプションになるのが何か面白かった。

paritabi3.jpg

入ってからは訳も分からず何とかメイン会場の入り口っぽい場所をみつけ、
特に何かする予定もなかった私は、即効でライブ入場への列的なモノに並んでしまいました。
その時点で12:30。 ライブ開始予定は15:00。。
その間ずっと地べたに座りこんでました。
途中でスパロボ大戦Aポータブルやってたら、回りの人が何かスゴク言いたそうな笑顔でこっちを見てくるのが楽しかったです。
後、"Super Robot Taisen - Paris"って書いたクラブT-シャツらしきものを着た人も見かけた。
スゲェな、流石フランス。スパロボ大戦のクラブまであるのかよ、、、、

14:00頃、会場の方から地響きが聞こえ始め「うぉ、リハしてる?!!」
とテンションが高まり次々に立ち上がる列に居る人々。
地下にある会場の上で待ってたので、地響きっていうか爆雷みたいな低音が響いてきて
鷲崎さんのラジオに遠藤さんがゲスト出演した時に言ってた
「台湾で隣のビルのガラスが割れた」
というのを思い出して、うわぁガチでJAMだ!と思いましたw

さて次回はついに本編、いっちゃうぜぃ!!(テンション高めで
この記事へのトラックバックURL
http://ginuk.blog101.fc2.com/tb.php/333-dbf701f0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.05 08:14 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.06 00:59 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.06 15:33 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.06 16:26 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.06 17:19 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.06 21:20 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.06 23:42 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.07 05:24 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.07 06:13 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.13 04:32 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.13 05:26 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.13 06:24 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.13 12:52 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.13 12:52 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.14 03:34 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.14 04:17 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.14 04:53 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.14 05:35 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.14 06:21 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.16 10:24 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.16 11:02 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.16 11:37 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.16 12:12 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.16 12:54 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.19 09:14 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.19 09:50 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.19 09:57 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.19 10:27 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.19 10:59 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.19 11:33 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.22 10:53 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.26 04:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
