--.--.--

スポンサーサイト


2008.10.30

機動戦士ガンダム00 2nd Season ♯04

「それは、文字通り・・僕にとっての洗礼だった」
アレルヤ=神様への感謝の言葉
洗礼→ハプティズム
とまさに名前の由来がまんまだった事が判明したアレルヤ。
Baptismの方はBをHに変えてもじってますが。
でもハプの方が何となくラテン語っぽくてかっこいい(笑
ハレルヤもアレルヤも結局は同じ意味という所がミソなのか・・・


『戦う理由』



CBメンバーそれぞれ色違いの服(オーダーメイド)なのに、
何故スメラギさんのはサイズが合わなかったのか。なおかつなぜ違うサイズがあるのか。
つぅかお姫様にも変えの服を用意したげて・・・!

予告で話題だったロックオンとフェルトのキスシーン。
やはりビンタで終わりましたが、その行為の裏に潜むライルのニールに対する思いの見え隠れが重要なポイントなのかな。

にしても、ラサーが亡くなってるて・・
あんなに頑張って助けたのに、、、
そして姫様は国があんな状態でもやっぱりずっとテレビっ子だったのか(苦笑)
確かにもう少し何か出来る事はあるだろうよ。
刹那にはプロポーズを断られてしまったけれど・・・
2人して即効で(Q:付き合ってるの?)A:「違う/違います」と否定してましたが、回りはそうは思ってないようだぜ。

今の所アロウズは押されっぱなしなイメージが強いですが(ストーリーの展開上しょうがないけどさ)
今回でイイ感じに「それでも大ダメージをくらってないのはマネキン大佐の手腕のおかげなんだぜぃ」とOP通りにスメラギVS.マネキンの構図が出来上がっていて面白いですね。
ところで、OPにちゃんと公もミスター・ブシドーも居るんだね。これまで気付かなかった・・・
つぅか仮面の男はやっぱりラスボスなのか(笑

-------------------00----------
たまってたクラナド2期鑑賞の間に、ガンダム00を観てしまったせいで、
岡崎が喋る度に吹き出しそうになってしまう。 勘弁してくれ、ミスター・ブシドー! 提供がブシロードだし。 それと便座カバー。
とか思ってたら3話の岡崎君は同じぐらい変態でした、本当にありがt(ry
ところで、中村さんがこの先、雑誌インタビューとかラジオ出演する時には"キャラ名=ミスター・ブシドー"になるんですかね。何かスゴイ響きだ・・w
この記事へのトラックバックURL
http://ginuk.blog101.fc2.com/tb.php/325-d0167af2
この記事へのトラックバック
 主題歌はOPもEDもいいんじゃないかな?まぁジンでも「いいよいいよ」って言っちゃう人間なんでアテにはなりませんが。  個人的に最悪...
消えたプリンセス ガンダム00第4話ですか? | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 at 2008.10.31 00:10
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
