--.--.--

スポンサーサイト


2008.10.21

そら、いくっぞー!

すっっごい今更ながらVOCALOID曲にハマりつつあります。
今までも~してやんよとかメルトとかメジャー所は聞いた事あったのですがそこまで興味なかったもので・・・
基本的にニコは好きなもの巡りしてるだけで軽く一日つぶれるから流行にはもうついていけない・・年かな。 RC2時代が一番ラクだったよ・・・笑
今更といえば先月になってやっと"何系でもない~シリーズ"にハマったりもしてました。
ガンダム00とバッカーノ!と西うらーぜのは今でもちょくちょ見ております。 手描きでよくあそこまで動くなぁ・・スゴすぎる。


さて、VOCALOID。
これまでもKAITOにいさんが大好きなのでそっち系はたま~に見たりしてたのですが(初めて見たVOCALOID動画が新着動画で偶然発見したアイス芋Pのデビュー作だったご縁で(笑)
一昨日、『下剋上』を聞いてしまってからはひたすらリン・レンしてます。

下剋上→悪ノ娘→悪ノ召使→リグレットメッセージはリピート再生中。
睡眠数時間なのに悪ノP様のブログにお邪魔して制作秘話をガッツリ読んだり、ピアプロ登録したりしてました。 ハマると分かりやすいぐらいに一直線です。
・・・まぁそんな所ですが。 まだまだVOCALOIDファン初心者です。
とりあえず卑怯なあの曲のCD発売が楽しみすぎるよ。歌がご本人とか卑怯すぎるよ。


何かでも色んな人の曲を聞いてると自分も久しぶりに作曲したくなってきます・・・
ピアノ以外は楽器なんて触った事ないのに、高校時代にクォーテットな曲とか作ってました。
おかげでヴァイオリンが演奏不可能な高さで鳴ってて、音符が赤く表示されてたりするダメ音楽人でしたが。
未だにどうやって音楽の試験を合格したのか不明、、先生ごめんな。
せめて音感とリズム感がほしいんだぜ(音楽家として絶望的だ!)
でも布団かぶってDTMするのは楽しいんだよ(寮生だったので、就寝時間後こっそり作ってました)

おまけ:

フイタ。
この記事へのトラックバックURL
http://ginuk.blog101.fc2.com/tb.php/318-aa00e1d7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
