--.--.--

スポンサーサイト


2008.10.19

機動戦士ガンダム00 2nd Season ♯03

軽っっ 狙い撃つぜ!が軽いっっっ
ちょ、コジロウ、ロケット団にかえれぇええ(待て)
00一期23話をもう一度見直したくなってきた。
兄弟それぞれの思惑が、この台詞には乗っかってるんでしょうね。


ってな所で第三話 『アレルヤ奪還作戦』 感想いきます!

タイトル通り、ついにアレルヤ奪還な今回。
これでCBはティエリアスタート、1話で刹那、2話でロックオン、3話でアレルヤとマイスターがやっと揃うことに。
全員が揃ってはいたけど、心の内ではバラバラだった第一期スタートとは対照的ですな。
スメラギさんへのプレシャーは相変わらず重い・・・・


刹那の「自分だけ平和なら、それでいいのか・・」
とそれに対する沙慈の
「そうじゃないっ でもだれだって不幸になりたくないさ・・・!」
は、この作品を見ている全ての人にささるべき台詞なのでしょうね。
だからこそ皆は、沙慈だけにでも幸せでいてほしかったんだよ。


後、ティエリアがありえんぐらいに丸くなってて思い出の重みを感じました。
実はスメラギさん以上に"以前のCB"に固執しているのは彼かもしれない。
だからこそ変わらないアレルヤに対する「おかえり」に繋がるんじゃないかな。
「てこでも動かんッ!」には噴かせて頂きましたが。やっぱいいなぁ~、この作品のセリフ回し。


トレミーが海につっこんで始まる一連の戦闘シーンには素直にしびれました。 流石!
4年間、拘束されっぱなしだった割には元気な被験体E-57。これも超兵の力か・・・
シーリンが何だかんだでマリナ姫を気にかけてて嬉しかったですよ。


にしても、元々マリナ姫が拘束されてるのって、せっちゃんのせいでCBとの関係を疑われているから(まぁイノベーターの暗躍のせいなんだけども)
なのに、これで刹那がマリナ姫を連れ出しちゃったら完全に疑いが→確定に変わっちゃって姫君、もう国に帰れないよね・・・・いいのか、コレ。
まぁせっちゃんがそれを自覚しているだけでもいいか。
暗躍といえば、イノベーターはもちろん、王留美(+ネーナ)にライル(+カタロン)とそれぞれの思惑がアロウズとの関わりでCBとどうぶつかっていくのかがこれからの見所なのでしょうね。楽しみだ・・!

ところでEDの入りに一瞬、アンインストール!と呟いてしまったのは私だけですか、、、そうですか。いや、しょうがないのは分かっているのだけれどもさ。


・・・あ、アレルヤの可愛さに関してはここで叫ばずともきっともう皆様、自宅で悶え苦しんでるでしょうから省略で。
ほんま大好きやで、アレルヤ・・・・!!
この記事へのトラックバックURL
http://ginuk.blog101.fc2.com/tb.php/317-8e64f503
この記事へのトラックバック
「刹那・F・セイエイ!」 「沙慈・クロスロード・・・」 「ティエリア・アーデ?」  見てて思うんですがどうしてこの人達ってフルネーム...
帰ってきた酔っ払い 00の多分第3話ぐらい | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 at 2008.10.21 08:41
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
