--.--.--

スポンサーサイト


2008.10.18

ガンダム00セカンドシーズン #02

銀魂126話感想で、踊るアレハレが見たい!と呟いていましたが、だぶ魂様が早速やってくれちゃっていて大いにときめかせて頂きました。
相変わらず素敵すぎるうp主様だ・・・・・

ってな所で2話『ツインドライヴ』感想

コードネーム=記号
なんだなぁ~とロックオンを見てて改めて思いました。
もうCBほぼ皆が彼の本名を知っている時点でコードネームも何もない気がするけど、、
姿形は同じなのに中身が違う。複雑です。だからこそ、ティエリアは「あの男は彼じゃない」って呟かざるおえなかったのかも。

EDが意味深カット連続でドキドキしました。
いつもお邪魔させて頂いている素敵ブログ様の記事を読むまで、マイスターそれぞれにイメージフラワーがあるのには気づかなかったのですが、、、
マリナ姫のはポピーかな・・と思ったのですが、よく見ると葉っぱが違うか。
でもポピーだったらいいのにな。と。 彼女のイメージにすごくあうお花なので。
英国ではポピーは英国在郷軍人会のお花ってイメージが強くて(オレンジじゃなくて赤い方ですが)戦没者追悼日あたりになると募金に参加した人々がみんなこのお花のバッジを胸につけているから。
ちなみに、戦場となった悲惨な場所でも花を一面に咲かせるから、またその色が血を連想させて戦争の過酷さを伝えるから・・・などの理由でポピーだそうですよ。


にしても、もうこのままやっぱアレルヤ出ねぇんじゃ・・・と思ったら、EDのキャストリストが見慣れた感じになっててちょっとホッとしました。
あと、中村さんの役名はいつまでこのままなんだろうか、、そろそろ誰か彼の事にも触れてあげて!w
仮面の男があまりに気になりすぎて"仮面を外したら実は全くの別人。誰だよコレ?!!予想外すぎるわ!"な夢を見ました(悲しい実話)
・・・・・私の脳内回路が心配です。
この記事へのトラックバックURL
http://ginuk.blog101.fc2.com/tb.php/311-8b87c820
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
