--.--.--



2008.10.05

ガンダム00セカンドシーズン #01

『天使再臨』

ハワワワワワ、つ・ついにこの時が・・・!
ってなノリで1話感想いきまーす!!

マイスター&ガンダムが初登場する度に「よっ中村屋!」の要領で叫んでたのでその前後の記憶があまりない、、(ダメすぎる)
特に「ティエ、キター!!!!!!!!!!」「セ・ラ・ヴィー☆」は叫びながら自分でも自重しろと思いました。

にしても、沙慈の巻き込まれ型不運っぷりが初っ端からいかんなく発揮されてましたね。さすがもう一人の主役。そしてルイス・・ウゥ・・
つぅか展開早いなー。台詞を聞きとるので一杯いっぱいであんまよく理解できんかった。
また5話ぐらいまで見た所で戻ってこないと。。。

ティエと刹那の初会話がな~んかほのぼのしてて笑えてしまう。
相変わらず皆フルネームよみなのね。
後、ゴゴゴFESでCBを辞めたと言われていたスメラギさんもOPを見るかぎりでは復活するようですね。あのポニーテールはやはり・・・・?
OPといえばクリス、リヒティ&ロックオン登場はダメだよ、キツイよ。狙い撃ってるしさ
OPってか今回はEDか。
三木さんは早速ライル名義での登場。にしてもロックオン(二代目)と初代との性格の差にCB&ファンは当分戸惑う事になりそうですね。ワクワク。


個人的にはロシアの荒熊さんとソーマたんが普通に親子してて幸せでした。
それとアンドレイが気になってしょうがない。
ギアスに引き続き白鳥哲さんの声が聞けて嬉しい。白鳥さんの演技、大好きなんで。
でもよっちんアレルヤの台詞がなか・・
早速ハブラレルヤですか。でも実はそんな君が00キャラで一番好きだったりするよ、私は。


まぁ何はともあれ
全て仮面の男(のあの台詞)にもっていかれました。
アイツは色んな意味で反則すぎるだろう。
つぅかこんな台詞を一人で呟きながら歩く乙女座の人なんてあの方以外に居たら地球の今後が不安すぎる。
この記事へのトラックバックURL
http://ginuk.blog101.fc2.com/tb.php/303-2fc2651d
この記事へのトラックバック
 とりあえずこの1週間のギアス記事で目にしたのが「ルルーシュ実は生きてる、馬車の男がルルーシュ」とか「ルルーシュはC.C.のコード...
いよいよガンダム00再開の筈なんですが | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 at 2008.10.06 01:37
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第1話を見ました。第1話 天使再臨西暦2312年。ソレスタルビーイングと、国連軍との最終決戦から4年が経ち、地球連邦政府を樹立した人類は、さらなる国家の統合、人類の意思統一を目指すべく、連邦正規軍とは別に、独立治安維持部隊『アロ...
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第1話「天使再臨」 | MAGI☆の日記 at 2008.10.06 14:56
機動戦士ガンダム00 6 ソレスタルビーイングと、国連軍との最終決戦から4年。地球連邦政府を樹立した人類は、さらなる国家の統合、人類の意思統一を目指すべく、連邦正規軍とは別に、独立治安維持部隊『アロウズ』を組織する。しかし、その実態は、統一に名をかりた反
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第1話 「天使再臨」 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 at 2008.10.06 20:42
その再生を破壊する――! あれから4年、地球連邦政府は独立治安維持部隊『アロウズ』を組織。 それは統一に名をかりた反対勢力を弾圧する...
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第1話 『天使再臨』 | SERA@らくblog 3.0 at 2008.10.07 21:50
この記事へのコメント
初めまして♪

>つぅかこんな台詞を一人で呟きながら歩く乙女座の人なんて
あの方以外に居たら地球の今後が不安すぎる。

というよりも、こういうスタイルの人を将官
として勤務させているアロウズの
明日はどっちなんでしょう…。笑
ちなみにワタクシはこの方の為だけに
00観ている感じです♪
Posted by 空想野郎 at 2008.10.07 01:00 | 編集
こんにちは!

>というよりも、こういうスタイルの人を将官
として勤務させているアロウズの
明日はどっちなんでしょう…。笑

ハッた・確かに・・!w
秘密が多すぎるらしいアロウズ、むしろ無法地帯・・?!
そういう私もあの方の登場をひっそりと毎週楽しみにしております。
Posted by 奈美 at 2008.10.08 08:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
