--.--.--



2008.08.29

ヘタリア

前々からちょくちょく気になってたこの作品...
ヘタリア Axis Powersヘタリア Axis Powers
(2008/03/28)
日丸屋 秀和

商品詳細を見る

ついに買ってしまった。

いや~、予想以上に面白かったです!!!
『太平洋を泳いで渡る』
がドツボにハマりすぎて、呼吸困難なぐらい爆笑してたら
「ちょ、大丈夫?!!」
と母が飛んできました。 ・・・ゴメンネ。
ドイツジンシュミレータとか秀逸すぎるよ。
これ書いてる人はよく分かってるなぁ~
と感心しきりでした。

私自身、今住んでる所が
キプロス人が調理しっぱなしの材料が散らばってる中で
イタリア人が 「ネズミ飼いたいんだよね・・・」
とか語ってる様な場所なので。(苦笑
高校は旧ソ連系(主にロシアとカザフスタン)中国系覇権争いしてる様な寮制学校だったし。
漫画読んでてこんなに妙な親近感が沸くのもどうかっていう。

まぁ、と同時にネタ的にギリギリ(アウト)すぎて
あんまりこの作品について語って、日本語万能なフランス人のフラットメイトに気づかれでもしたら私の周りの世界情勢が冷戦を開始しちゃいそうなんで、
ネタにはしない予定です・・・(いやもうしてるよ?苦笑
そんな日本人はニコニコしながら部屋に引きこもってますが、何か?(遠い目)

でもコレ、一体どうやってアニメ化するんだ、、、、?


あ、後、イギリスはそんなにお料理おいしくないわけじゃないよそんなに。
この記事へのトラックバックURL
http://ginuk.blog101.fc2.com/tb.php/270-4a038992
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.05 08:31 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.06 15:51 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.06 16:44 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.06 17:37 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.06 21:41 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.07 00:06 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.07 05:40 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.07 06:33 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.13 03:33 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.13 04:43 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.13 05:39 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.13 11:31 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.13 11:31 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.14 02:58 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.14 03:44 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.14 04:25 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.14 05:01 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.14 05:46 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.16 09:55 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.16 10:33 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.16 11:09 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.16 11:44 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.16 12:19 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.17 06:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
