--.--.--

スポンサーサイト


2008.07.25

ガブモン進化ぁああああ

部屋の掃除するのに何かDVD回しっぱなしにしたいなぁ~と
久しぶりに『デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!』観賞しました。
ああ、やっぱイイわぁ~(笑)
ホント大好きです、この作品。

にしてもWikipedia

公開時は同時上映の「劇場版ONE PIECE」目当てで来たデジモンに興味のなかった観客を圧倒し、これをきっかけにTV本編はすでにラスト数話だったが新たなデジモンファンを多く獲得した。


という記述が。
私の事ですね、わかります。
この映画のせいで小6から中一の間の春休みを全て映画館で費やしましたよ。
田舎の映画館だからね、入れ替えとかないの。
もうずーっとワンピとデジモン観てた(笑)
昨年里帰りしたら、その映画館が潰れてて軽くショックでした。
一応シリーズ自体、リアルタイムで友達と一緒に毎週観てたんだけど・・・
でも一個前のターンエーガンダムの方にもっと興味があったんだ(汗)


そういや実をいうとデジモン系列は無印以外(っていうか無印ですら)ちゃんと観た事ない(02の途中から渡英しちゃったので)んですが、
デジモンフロンティアのメインキャラの一人って確か神谷さんなんですよね。
しかも

「全員にスポットライトが当たるように」といスタンスで作られたデジモンアドベンチャーとは相反して、最初から最後まで、拓也と輝二の二人ばかりが活躍している。また、輝一との絡みにより、実質物語の主人公は拓也ではなく輝二になってしまった。 (Wiki参照


輝二って神谷キャラじゃん。 おぉっと、これは観ねば・・・(観賞基準そこ?!)

何ていうか、
純粋に作品を楽しんでいたあの頃の自分・・カムバァアアック!(苦笑)
(でも声萌えに目覚めたのは多分ヤマトのせい(笑)
この記事へのトラックバックURL
http://ginuk.blog101.fc2.com/tb.php/253-48b15f1e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
