--.--.--

スポンサーサイト


2007.06.07

【今週のWJ】27号

巻頭:
昔そういや岸本さんが「銀魂面白いです」って作者コメントの所で言ってて空知さんが「ありがとうございます」とかって返してたけど、その後この2人の間の親交はどうなったんだろうなぁ~
とホントにランダムに考えつつ今週の巻頭カラー見てたら、蛙の「忍忍忍」って部分に「銀魂」って書いてあって大爆笑してしまった。
このタイミングで考えてたのは凄い偶然だけど、もしかして結構こんな感じで銀魂好きっぷりをひっそりと暴露してるのかな毎週。ナルト読み返したくなってしまった(笑

にしても表紙と巻頭が違う作品だから一瞬ミスプリントかと思って慌てたぜ。


NARUTO:
やっと話が進んできた・・・面白いよ。


ワンピ:
ソビーン
今週はこの効果音に全部持ってかれた。
ゾンビ編は音が毎回秀逸だなぁ・・・
ウソップとナミは逃げ隠れ組であると同時に化け物3人組の数少ない調教者ですよね


リ・ボーン:
マシュマロ、マシュマロ食べたい!!!


ブリ:
織姫と一護が同じ画面に居るのをみるのって4年ぶり(ジャンプ再読始めてからはなかったような)


銀魂:
別枠アップ。あああああああああああああああああ
でるジャンの所にのってるうちわ、「カブト狩りじゃああ!」Ver.だ!
この回アニメだといつ来るんだろ、漫画のあの怒涛の展開wに動きと音がつくとどうなるのかめっさ楽しみ♪
ってゆうかあの近藤さんは公共の電波に乗せて大丈夫?


カトブレパス:
目が痛そうでしゃあないんですけど。
ヒロインの子の関西弁が感にさわるのは何故・・・


ネウロ:
今間違えてネルオって打っちゃった。表紙の彼をみつめてると吸い込まれそうで怖いです。
ぴっちぃハーフ&ハーフ弥子・・・w
人気投票発表なのにカラーじゃないのね、、、
上位は比較的妥当なイメージ(銀魂と比べるとね)ですが、
刹那の人気っぷりが素敵。でも数話しか登場してないですよね、彼女?
ちょうど私がジャンプ再読始めた(ネウロ読み出した)辺りが初登場だったんで、私の中ではかなりインパクトあるキャラだったんですが、やはり普通にイメージ強いキャラなんですね。
つぅか石垣・・・! 彼は人気投票でもちゃんとネタキャラか!!!!!!!


ちょ・よ、よけた!www


勇者学:
白状します。
ここ最近で声を出してまで笑ってしまったのは、実はこの作品だけ。
あ・数週間前のテニプリは奇跡だったけど。
いや、何か分からないんですけど笑っちゃう、どうしよう。
先週もだったけど今週も「グプッ」って笑っちゃった、もう乙女やってけねぇ。
おそらくツッコミが秀逸なんだろうなぁ。
苦節40年・・・


サムライうさぎ:
とりあえず生き残り確定(来週はCカラー!)でウキウキ♪
にしても前から思ってたけどさ、

マロは最強の萌えキャラだろ!

彼が居るコマ全てに微笑んでしまうんだけど、あああ。
上段が突きに変わってた瞬間(数週間前)からずっと彼の虜v
ちゅるーんって入ってくシーン見た瞬間もう地面に崩れ落ちるかと思った(笑
志乃兄もさりげなくずっと懐にかくまってた辺りに萌えます。
ああ、何でこんな癒し系なんだこの漫画。


こち亀:
結構怖かった。
ピクシー、トラウマ化しそう・・・・


ムヒョ:
作者コメで祝福されまくりノロケまくりの西さんが微笑ましいですv末永くお幸せに!
そしてコルトロウ3兄弟との決着がついにつきましたね。
VSキッド&ブープ戦は比較的サクッと終わったような、ダラダラひっぱるより全然ヨイですが
ヨイチかっこえぇです。


P2!
にしてもこの店員さんはヒカ碁のあの人にそっくりで気になってしょうがない。

アキラちゃんとヒロム君の関係が可愛すぎて大好きです。
っていうかアキラちゃんが可愛すぎ。(矢射子先輩が居ない)今ん所、一番ツボなヒロインです。
・・・ヒロインって判明した瞬間のインパクトが凄かったけどw


テニプリ:
それなりに普通にテニスしてて凄い違和感を覚える。


エムゼロ:
どうなる久澄?!
どうなるツンデレ?!!


Dグレ:
有りがちだけど、凄くツボな展開です。
こうゆう不条理な設定って何か好きなんだよなぁ~・・・(堕落人)
まぁジャンプなんでもっと堕ちた展開にならず、イイ感じに復活してしまうんだろうけど。


バレーボール使い:
キャラがこんなにイキイキしてる漫画をどうキライになれと!(笑
絵柄もね、かなり好きなんです実は。
つぅか氷湊さん大好き
彼女を毎週出してくれるなら、はるか海の向こうからアンケ葉書を送りまくってこの漫画の順位を上げます(待てコラ
こうゆうスレ違いカップルは超プッシュしたくなる。


余談:
いつも思ってたけどアシさん募集の欄、
空知神のコメントだけ明らかに浮いてますよね。
皆が「やる気のある人」を募集する中、「・・書けるとありがたい」
ってどんな消極コメントっ?!!w
条件特になしってハードル低いなおい
銀魂は他の漫画以上にモブ(及び一部主要キャラ)を描ける人が必要なんじゃ、、、
相変わらず素敵です、空知んたま。
ってかこのページの銀さん可愛すぎて見る度にキュンとしちゃうv(痛

ジャンプショップの新作にもて王のうちわが登場でちょっとツライ・・・
日本帰ったら買うからね!!!


ラルグラ:
何かちょっとWaqWaqっぽいですよね。前の人物を食べて能力を継承するとか(ファンタジーだと有りがちなのか)
小畑さんの絵柄、突然変わってそのままだなぁ。


ボーボボ:
・・カルボナーラw


ジャガー:
うすたさんはホンマ天才やと思う。

この記事へのトラックバックURL
http://ginuk.blog101.fc2.com/tb.php/23-728c9726
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
カトブレパスの関西弁はかなり「あり」だと思うんよ
今のジャンプは関西弁成分が不足してるしね

テニプリ
普通に・・・!?
Posted by 正利 at 2007.06.11 18:27 | 編集
ネット出来る環境=ジャンプが手元に無いが主流になってきてるせいでなかなかジャンプ感想書けないなぁ・・

・・テニプリは、テニプリ基準で普通なんじゃないかと。
でも今年のウィンブルドン男子見てると、何かあれもアリなんじゃないかと思えてきた。
Posted by 奈美 at 2007.07.15 08:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
