--.--.--



2008.06.12

ちょ、ウチの大学www

何気なくニコニコ大百科の"ニコニコ動画とは"の項目を読んでたら、

2008年5月

ロンドン大学の Goldsmiths Media Research Programme の研究グループが、「ニコニコ動画」に関する研究を行うためにイギリスから来日、このグループは、基本的にカルチュラル・スタディーズやメディア論の観点から、「情報社会における新しいメタデータのあり方」をテーマに、日本のニコニコ動画をケースに取り上げているとのこと。

今後数ヶ月に渡って日本に滞在し、インタビュー調査を続ける。

なお、研究リポートはこちらのブログで公開されている。http://d.hatena.ne.jp/metagold/



という情報がっっ
ああ、卒論でアニメやろうかな、ニコニコとかの話題で新しいコミュニュケーション方法とか取り扱ったら楽しそう(注:私は演劇学部です(苦笑)
いやでも流石にヤバイかなぁ、、
と考えてた所でウチのカルチュラル学部にちょっとした先手をうたれてたなんて・・!
もうね、ほんとビックリしたよ。
流石他人と違う事したがる人が集まる大学なだけあるわ

・・・ってこんな所で大学名出してもいいものか迷いつつ、何かもう今更な気も。
今年の11月に大学内でワークショップするらしいんですが。
Phdのリサーチみたいだけど、グラントでて日本上陸かぁ。
結構大掛かりなプロジェクトみたいだし、えぇのう。。
まぁ、BA(Hons)やってる私には関係ないけどさ。

にしてもニコニコ恐るべし。
この記事へのトラックバックURL
http://ginuk.blog101.fc2.com/tb.php/229-10b7e54e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
