--.--.--



2008.06.10

神谷浩史・小野大輔のDearGirl ~Stories~ 第61話

『アッ!尻尾切れたけど、取れないところに落ちた!!』
シルフ談話室の英語カオスに衝撃を受けすぎて感想書くのなおざりになっちゃってました(笑

8月6日に発売が決定したおのD新シングル!!
何かもう結構前からアマゾンで見かけてた気がしてたんだけど、そっかまだタイトルすら発表されてなかったっけ。
ひねもす・あまもすに続くつぎもすは?という事なのですが、
せっかく夏曲らしいので、ちょっとエッジをきかせて"もすキート"()とか?・・・・ゲフ。

いわさき砂也先生が見学にきてる今日のDGS。
神谷さんの「さぁやは出来る子だから」連発が何か微笑ましかった(笑
この2人で商売するなら今!って話になってるけど、シルフは別にDGSメインじゃないでしょ・・w漫画雑誌だってヴァ。
といいつつシルフVol.1は大半の人と同じく響目当てに買った自分。
他の漫画もかなり面白かったので、そっちの方でもガンガン評価されてるのでしょうが。


バンダイ静岡工場でのホビーショーでガンプラの話をするもポカーンとされてしまった神谷さん。
イベント的には間違ってないトーク内容なのに・・・
それでも気にせず「初めて買ったガンプラは?」で盛り上がるDearでGirlなこのラジオ。
自分の初ガンプラはヴァーチェでごめんなさい・・オイラ、日本で育ってねぇんだよ!(初ガンプラ購入場所→ロンドンのトロカデロ(苦笑)
匠っぽい人のイメージで盛り上がるイベント面子が面白い。


シルフ談話室は「アノニマス」の今村陽子先生。
アノニマスは前々からあらすじを聞いて読んでみたかったのに、既に連載終了してて残念・・・
今度日本帰ったらコミックス読もう。 シルフVol.1のケイドロ漫画もアイデアが好きでした。
「住んでみたい場所・国は?」という質問でしたが
何でか「DGSワンポイント英会話」のコーナーに。
小野さんのエセ英語発音はある意味、匠の技に達してると思うのは私だけ、、?

英語圏内に住んでいて、使用言語の85%が英語な生活を送るオイラですが、
未だにDGS仲間には出会えてないっスよ。。。泣
とりあえずガンプラ売ってた店で
「ヴァーチェ乗ってるティエリアと絶望先生の糸色先生の声は同じ人なんだぜぃ」
って宣伝しときましたけど。(何の?笑

例文の一つで"ドリ☆スタ"の悪夢再び。
会話中「そのヴィッテルを俺にくれ!」の部分だけ英語でフイタ。
最終的にあの限られた英文から会話始めた2人の応用力が凄すぎる(笑


・・・ところでこの記事書く為に、DGSをニコの方で聞き返したんですが、
まさかのイギリス在住リスナーからのコメがあってビックリした。
お・お会いしてみたい・・・!
ジャパセンのアニメ雑誌コーナーの前とかに立ってたらバッタリ鉢合わせ出来ますか?w
この記事へのトラックバックURL
http://ginuk.blog101.fc2.com/tb.php/228-e6c960bd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
先日は、ブログにコメントありがとうございました!

OOでティエリアにはまり、糸色先生も大好きなので、
もう、必然的に神谷さんに心奪われております☆
・・と言っても、その2人以外のキャラは知らないんですが・・

私もDGS聞いてますー!
ニコ動で(笑)
神谷さんのツンデレは最強だと思います。
小野Dはハルヒくらいしか知らないんですが、
御本人、良いキャラクターしてますねー!
エセDJとか、即興の歌とか大好きです♪

過去の放送もちょっとずつ聞いてるんですけど、
どれもこれもオモシロ!
ドリ☆スタとか、カミ☆スタとか大好きです。

なんだか長くなってスミマセンー
また、来させていただきますー!

Posted by モリキチ at 2008.06.12 08:30 | 編集
こんにちは♪
こんな離れ小島ブログにようこそ!

私もティエリアや絶望先生などで気づいたら神谷さんファンになってたクチです。仲間っ(笑

DGSは気づいたら、聞かなきゃ一週間が始まらないって感じに・・。
これが中毒ってヤツなのか。
二人共トークのテンポが早くてサクッと聞けるのに、でも毎週毎週充実した番組にしあがってて凄いですよね。

ドリ☆スタやカミ☆スタ回ではもうラジオの神様が降ってきてた気が(笑)

本当にコメありがとうございますー><
何もないブログで申し訳ないですが、またお暇があればどうぞよろしくお願いします☆
Posted by 奈美 at 2008.06.12 22:18 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.19 09:40 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.19 10:20 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.19 10:53 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.19 11:27 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.19 12:01 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.22 10:53 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.23 11:26 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.26 04:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
