--.--.--

スポンサーサイト


2007.06.03

獅子戦争プレイ記:1

つぅわけで(?)何かもう、らちがあかないのでとりあえずFFT。
いやはや、FF12RWと共に実家から送って貰ったのですが(お母さんいつもありがとう
そっちの方はすっかり忘れて熱中しちゃってます(アセ
一応RWからクリアしようと思って先に始めたのに・・・・たしか飛空挺が不時着した辺りで止まってる記憶が。(既にうろ覚え

とりあえずPS版プレイが停滞したチャプター3の始まりまできました。これからは手探りドキドキプレイです。
・・・いや、今までもほぼそんな感じだったけど。
今回はゆったりとどこでも出来る(次にプレイする日を心配しなくていい)為、のんびりやってます。
レベル上げ重視で。
でも比較的飽き性なので、コツコツという単語に途中でプッツンしてとりあえずイベント進めちゃったりしてるんですけどねw(ダメ人間)
後、儲け話は色々と面倒なので今の所ほとんどやってない・・・・・・・・
これ、やっぱやっといた方がいいんですよね?
派遣する程そろった人材が居ないんですけど、、、
そのくせチョコボがひたすら繁殖していっては「メッチャゴメン、除名!(もっと戦うとかいわないで。ツライから)」のイタチゴッコで、せっかく24人まで仲間に出来るのに既にギリギリ一杯。
チョコボを派遣出来ればナァ~・・(遠い目

アイテム士の序盤での使い勝手のよさと中盤からのシーフの密猟の楽しさからこの二人がメキメキレベルアップしちゃって、
ランダムバトルでは見習い戦士オンリー(時たま黒魔)の主人公(仮)ラムザ君の影が薄いです
後は黒魔道士がイイですね。さくっとバトルが終わる。
マスターするまでメッチャ時間かかりそうだけど・・・・

にしてもセルシェーディングムービーは想像していた以上に良いなぁ~vv
ブレイブストーリーで暇があれば見直しちゃいます。
OPにアラズラムが登場してるし!!あのシーンだけでご飯3杯いけそう。
でもタイトル後に流れるムービーなくなっちゃいましたね(泣
あれ楽しみにしてたのに・・・・

処理落ちは最初ちょっとアレ?って思ったのですが、
慣れると全然アリですね。気にならない。効果音も笑えるモノとしてオッケーです。
草笛の音が変なのは前からだしさ、、、、(ムービー部分のだけでも変わっててヨカッタ)

にしてもムービー、(今の所)ディリータ登場シーンのみってどんな偏り方(笑
ゼイレキレの滝のシーン、彼が去った瞬間ポリゴンに戻って何か笑ってしまった。
まぁ、ディリータが出る所=ドラマティックなシーンなんでしょうが。。。

この記事へのトラックバックURL
http://ginuk.blog101.fc2.com/tb.php/22-afb531a6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
