--.--.--

スポンサーサイト


2008.04.17

【作業用BGM】イヴァリース・メドレー

ありそうでなかった、イヴァリース作品BGMごったまぜのメドレー↓



・・・自分で作っちゃいました・・苦笑
だって本当にどんだけ待てど探せど無かったんだもん

お仕事/大学エッセイする時はFFTかベイグラのサントラをシャッフル再生!
が基本な私なのですが、
やっぱりもっと色々混じってるのも欲しいなぁ~と思い・・・
それに曲の間の空白を待つのも嫌だった(どんだけ短気?^^;)から
だったら私を飽きさせず、なおかつ世界のどこに居ても聞ける作業用BGM
作ってしまおうではないか!と。(自己満足万歳☆)

でも流石になんか恥ずかしかったんで、ここでは触れてなかったのですが
いつのまにやらこんなアホ長い動画をマイリスする方が結構現れ始めたので、
言い訳にネタ記事でも書いちゃおうかと思いまして。

99分という長さになったのにも、音質に向上心が見られないのにもそれなりに理由があるんですよ?w
という訳で以下、言い訳スペシャル!


■イヴァリース主人公ズな背景
自分で作りました(笑
イヴァリースでメドレー作るぞって決めた時にせっかくなので主人公4人が一緒に枠内に治まってる画像がいいなぁ・・って。
ホントはもっとかっこいいデザインを頭の中で色々考案してたのですが、
所詮私のスキルだとあれが精一杯です。 ぶっちゃけ動画作るより時間かかった・・orz
配置とかバランスとか色々考えてるんだぜ? ・・・そんな感じの言い訳No.1。
アシュレイの剣の一部が途切れてたりする事実は気づかなかったフリで。


■音質・・orz
CDからWMA保存したモノを使用してるので、とても申し訳ない感じのステレオですが、
ウチのPCのCDプレイヤーブッ壊れちゃったんだからしょうがないじゃないかっ(逆ギレ
まぁ、個人的には販促の意味も込めてうpした代物(だってニコ市でのイヴァリース系サントラの購入数が、、)なので、
気に入った曲があればCD買えばイイじゃない☆という、、言い訳No.2
CDは曲だけじゃなく崎元さんを始めとするクリエイター様方のコメも楽しいですからね♪


■99分?なげぇよww
エッセイとか書いてる時に目安になる長さ(1時間~1時間半)というのを意識した結果この長さ。
一応、自分が作業用として使用する際にちょうどイイ感じのまとめ方なんですよ、コレ?
まぁホントは90分を目安にしてたんだけどさ・・・汗。
でも3桁台にはしたくなかったのでギリギリセーフww


■選曲基準
最初の4曲はFFT→ベイグラ→FFTA→FF12
の発売順にしたい!という想いがあったのと
始まりは"Bland Logo~Title Back" 終わりは"P.R.Movie"&"Ending Movie"にしたい
ってのが決まってたので、その間を穴埋めしてく感じで
一応、後半になるにつれ盛り上がっていくように。でも作業用だから上手く波を作らなきゃ・・
と意識してのリスト。
まぁぶっちゃけサントラから好きな曲をガンガンpick-upして配置変えただけなんですけどね(笑
後、一応ニコ動でマーケットリサーチwして人気のある曲は長めに入れてます。


・・とまぁ、こんな感じの言い訳。
構想的には第二弾・第三弾も既にあるのですが。それぞれヒロインズ・ライバルズみたいな感じでww
恐らく自分専用なモノになるでしょうけど。

そういや、うpして早々 「英語の翻訳しながら聞いてます」てコメに
早速、私と同じ使い道ー?!とビックリしました。 イヴァリースは英訳・和訳のお仕事に向いてます(笑

でもホントもっと誰かイヴァリースな動画あげてくれないかなぁ、、、
後、ウチの動画にも台詞字幕とかつけばいいのになぁ・・笑
松野節、大好きだ!
この記事へのトラックバックURL
http://ginuk.blog101.fc2.com/tb.php/180-2e4efa06
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
