--.--.--



2008.04.15

英語で遊ぼう!@声優編

大学のエッセイ本読み中にプツッと何かがキレて(待てまて)
英国版グーグルで遊んでみる事にしました☆
名付けて.......

そういや普段、声優さん情報は日本語で探してるけど、
英語で検索すると、ど~なるんだ?!! スペシャル!
 (長っ

ひとまずKamiya Hiroshiさんで検索してみますた。
一番TOPにきたのはAnime News Networkなるアメリカベースのアニメ情報サイト。
後、英語版Wikiとか おっ、imdbまであるのか~スゴイ、流石だなぁ・・
と、かなり妥当な感じ。
Ono Daisukeさん、Sugita Tomokazuさんでも似たような結果なので割合。
あ、新作だからか"Monochrome Factor"情報が案外ひっかかってビックリしたよ。
DGS系は一切こないのに・・・(ってそりゃしょうがないか


ところで英語版Wikiにティエリア単独ページがあってビックリしたw
しかも結構、情報量が凄い・・・・ガンダム00、確かまだ公式には海外輸出されてないよ・・ね?
海外のアニメファン恐るべしっ(お前が言うな
"Tieria Erde"がスペイン語で”緑の地球”("Tierra Verde")って意味の単語に近いとか知らなかったんですけど、、、
つぅかコーラサワーにまで単独ページあるのかよっっwww


んでもってお次はGoogle.co.ukで画像検索いってみよー!
ってわけでKamiya HiroshiさんImages searchの結果・・
・・えと・・ちょっと門外不出・・ある意味秘蔵画像・・でもなくて、えと
神谷さん、ほんっとうにごめんなさい。
何ていうか面白い結果がでるので、興味ある人は検索してみればイイよ(投げやり
個人的にはデジモンフロンティアの日本語・英語ボイスアクター比較写真がツボでした。
ある意味、カオス。

Sugita Tomokazuさんの画像検索結果は基本的にキョンなので、まぁ無難な感じ・・
が、Ono Daisukeさん・・・1page目に本人の画像出てきません
ハルヒの激奏のまっがーれ↑画像は引っかかってますが。
あ、ちなみにGoogle.co.ukでも日本語で[小野大輔]って検索すると、
ちゃんとした(笑)結果になるんですけどね~……謎。


今回の検索で何個か海外のブログ様も読んだのですが、
やっぱ日本とでは声優さんに対するイメージが違ったり、
でも根本的に好きな気持ちは変わらなかったりして面白いなぁ~と思いました。(アレ?作文??w
後、英語版Wikiの声優さん情報で一部、日本語版でも載ってないような話があって
「どっから手に入れたの、その情報?!!」みたいな・・笑


それとMyAnimeListという自分が見てたり好きなアニメ/漫画やキャラクター、声優さん何かをリストにしてマイページ表示出来るサイトがあるのですが、
ここでの声優さんの知名度の違いも日本との温度差をちょっと感じて面白いですね~
それについてはまた別記事で!
この記事へのトラックバックURL
http://ginuk.blog101.fc2.com/tb.php/176-6fd7a16a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
