--.--.--

スポンサーサイト


2008.04.07

08.4月期アニメ感想 パート1

とりあえずこれまでの新アニメ1話、戦況報告!
観る予定のもの全てに手回ってないですが……


ギャグ漫画日和:
…やっぱ、このテンポ感いいっスね(笑

マクロスFRONTIER:
第1話「クロース・エンカウンター」
先行放映版とほぼ同じでしたね~
相変わらず流し見してしまったのですが、これはぜひBlue-layで欲しい感じ。

アリソンとリリア:
第1話 「アリソンとヴィル」
色んな意味でNHKだったかな。 懐かしい雰囲気が・・モンタナ思い出す(笑
原作の小説を先に読んでみたくなったので、アニメは一時停止予定。
個人的には冒頭に出てきた先生の声が、得愛さん(大江戸ロケットの赤井の方)でツボだったw

紅:
第1話 「極夜」
紫ちゃんの演技に惚れた。
公園でのシーンに鳥肌たった人は結構居たのでは・・?
悠木碧ちゃん、16歳であの実力はスゴイなぁ、、、、、

我が家のお稲荷さま:
第1話 「お稲荷さま。封印解かれる」

クウちゃんがかわぇええ
にしてもあの田舎の駅に親近感覚えまくりな、地方出身のオイラです。

仮面のメイドガイ:
第1話 「はじめましてだ、ご主人様!」
これは・・・2話を見ざるおえないwww
EDは確実にイメージコントロールしてるw

ドルアーガの塔:
第表1話 「ドルアーガの巨塔」 及び 第裏1話 「ジルの冒険」
音楽が崎本さん!!!!!
というのに一本釣りされたんですけど、
フイタwww
DVD1巻、買っちゃいそうだ。
1話が2つあるって見始める直前まで知らずに、裏→表→裏(同時)の順番で。
ある意味、それが正解だった気がス。

にしても英語字幕付きをYoutubeで配信とか、流石Gonzo。
・・・英国でも、GONZO作品の話題を目にする事が多い気が。

後、OPが作品の雰囲気とまったくあってなくって素敵すぎます(笑
さりげにキャラの中の人の名前があちらこちらに表記されてたりとか。
それとEDの作詞+作曲がデジアド楽曲でお馴染みの面子で気になりましたよ。

安元ボイスのあのキャラ(えと・・名前なんだry)が愛おしくてしょうがねぇww

あまつき:
第1話 「雨夜之月」
これからの展開に期待。


・・・と、とりあえずこんな感じで頑張った。
コードギアスは1期見てからかなぁ~って感じで様子見中。
にしても今期は福山さん主演作メチャクチャ多いですな、、
この記事へのトラックバックURL
http://ginuk.blog101.fc2.com/tb.php/170-07aec017
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お久しぶりですこんばんは。
社会人の正常な♂です。笑。

そうそう、ミレーの『オフィーリア』が旅行中だったのです。
これにはしょんぼりを通り越してがんぼりでした。笑。
それでも、本でしか見られなかったラファエル前派の絵画を実際に見られたことには、感動という言葉しか浮かびませんでしたね。
うぉお、これかー、みたいな。笑。
パリとは異なり、
ロンドンは言葉が通じるのが素晴らしいですね。
姉はパリに興奮していましたが、
やはり私はロンドンのほうが合うようです。
物価が高すぎていささか驚きましたが。

どうでもいい話ですが、
ピカデリーサーカスにあるHMVで、
『FFXII レヴァナントウイング』と
『FF クリスタルクロニクル』の
どちらを買おうか延々と悩んでいる方がいました。
うーん、どっちも微妙ですよね。苦笑。
そして『どうぶつの森』が"Animal Crossing"て題名なのに笑いました。
かっこよすぎます。

そうそう、社会人になっての感想ですが、
社会人たる者の弊害でしょうか、
「とりあえず第一話だけ見て…」戦法ができないのです。
正直、それだけが今の悩みです。笑。
Personaは前期から見ているので継続中ですが、
それ以外は何を見て良いものやら…。
ですので、奈美さんのアニメ感想、
参考にさせて頂きますね。笑。
Posted by 正常な♂ at 2008.04.08 23:12 | 編集
おはこんばんちは!
ロンドン、寒かったですが大丈夫でしたか??

>そうそう、ミレーの『オフィーリア』が旅行中だったのです。
そうなのですよ・・
アムステルダム行って、オフィーリアのポスターが街中に貼られてるの見た時には、
どどどどう正常な♂さんにお詫びすれば・・?!!汗
と、本気でアセりました。
思わず友人に相談してしまいましたよ(どうしようもない)
まさか自分の旅行先に居るとは、、苦笑
ぜひまた次回、ロンドンに来られた時は・・!

・・物価は、下がればいいのにな(泣
せめて円高になってくれ!


ピカデリーサーカスのHMVでそんな方を目撃されたとはww
あそこはアニメコーナーが充実してたり(このブログで前紹介したのもあそこです)
いつも結構マニアックな人がおられるんですよw
日本語作品の英訳タイトルって案外スゴイのが多いです。 今度、取り上げてみようかなぁ・・笑

>ですので、奈美さんのアニメ感想、
参考にさせて頂きますね。笑。

あわわばば。。。
かなり偏ったアニメの見方してるので、
私のが頼りになるかどうか・・^^;
にしても、今期は何だか混戦してるイメージです。


それでは、
お仕事、大変だとは思われますが息抜きに絶望放送聞いたりなんかして頑張って下さいね!!
Posted by 奈美 at 2008.04.10 08:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
