--.--.--

スポンサーサイト


2008.03.15

機動戦士ガンダム00 #23

先週の展開が怒涛すぎて今イチどうゆう流れでこうゆう話になってるのか覚えてないんですけど(汗
もうすぐ第一シーズン終わるんだね・・・・・
全私が泣いた23話感想、いきます。

『世界を止めて』

スッゴイ自然にティエリアの第一人称が第3段階(私)に突入してる事実にビックリしたよ。
俺→僕の時は違和感ありまくりだったのになぁ。
メッチャどうでもいいですが、私的に 俺=ツン僕=デレ なイメージ(ヲイ
決して中の人的な意味ではなく・・・・・・

比較的パイロットの技術ってよりMSの性能バトル的な展開が多いので、
グラハムにもっと活躍してほしい。 フラッグでガンダムに対抗する男ですからね。
ガチバトルが見たい!
兄貴VSグラハム 辺りは熱いバトルになると思って・・・た・・んだ。

そして今週もコーラサワーは期待を裏切る事なく素敵でした。
沙慈&ルイスに不幸が降りかかってしまった今となっては、彼が唯一の00癒し要素では?
あ、後ハロか・・・・
ソーマと声優さん同じなんだよなぁ~と思う度に何だか笑えてしまう。
二人(?)共、好きキャラです。 ってか小笠原さんの声が好き。 ソーマは見た目に反して熱いキャラですしね~
「堕ちろ、ガンダムゥウウウ」


でもって兄貴はやっぱかっけぇえええ
「圧倒させてもらうぜ!」

学ぶ事なく詰めが甘い軍部。 
もうちょっと押してたらガンダム落とせてたんじゃ・・何て野暮?

ところでもしかして今回ダリル退場でしたか?? 今イチ分かりにくかった。
ちょ、ユニオンの扱い悪すぎるよー>< スパイかと疑ってごめんな、ダッジ・・・・

そしてついに
サーシェス VS ロックオン
大人の私怨バトルキター!!
って兄貴ダメだぁ! 「生きて帰るさ」って言って生還したキャラを未だかつて知らないよ?!!(汗


以下個人的な叫びが続く

ロックオーーーーーーン



・・ごめん、とりあえず叫んでおきたかった。
刹那が叫ぶタイミングはきっと98%ぐらいの視聴者の心の叫びとリンクしたでしょう。

あまりに胸にグワッときて思わず 一時停止 → 一服してしまった。
嘘です。 タバコは吸わない人なので。
でも危うく友人を「これから飲みに行かね?」と誘う所でした。 どんなやけ酒?!(苦笑

「よぅ、お前らぁ 満足かぁ? こんな世界で・・」
はスタッフがこの作品を通じて投げかけてきている事を集約したような台詞ですよね。
ロックオンが地球をそっとなでる演出が素晴らしかったです。
(追記:なでるというより"狙い撃って"ますね・・ウグ・・)

「俺は 嫌だね・・」


静かにこだまするハロの「ロックオン ロックオン」
このタイミングでこのEDはツラすぎる・・・・・



00見る直前に井上ひさしさんの『父と暮らせば』の1シーンを何でか音読してしまい
号泣してた所でのこの仕打ち。 もう今日は絶望とシゴフミは見ずに寝ようかな。
いや むしろいっそ、最終兵器彼女のテツ先輩退場シーンでも見てやろうかな(鬱るな!)
三木さんは本当にイイ演技するなぁ、、、


・・そういや前に出てきたロックオンのそっくりさん伏線がついに回収ですかね・・?
つぅかDSのゲームまだ出てないのにどうすんだ、コレ?!!
この記事へのトラックバックURL
http://ginuk.blog101.fc2.com/tb.php/156-2f80308f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
