--.--.--

スポンサーサイト


2008.03.12

FF12RWクリアしました。

ホント私は深夜/早朝に思いつきで突如ゲームをクリアしようとするのをやめた方がいいと思う。(こんな所で私信)
・・という訳で現在朝の2時50分とか。
数十分前に無事FF12RWクリアしました。
ブログの過去ログを探ってみた所、発売すぐに手に入れて6月の時点でプレイ開始してたので、9ヶ月ごしのクリア。

プレイ途中の時点でよく話しを飲み込めてなかった上に、
途中で獅子戦争が混じり
更にブランク7ヶ月というもう全くもって自分でも何をやってるのか分からなかったですが(汗
適当に攻撃しまくってたらラストバトル終了してました(苦笑
しかも
■ミッション達成率:92%
■ライセンス取得率:96%

・・って結構頑張ってる。いつのまに(笑
でも合成達成率が16パーだった・・・・クーシー涙目だよ。

そんなワケで、未だにストーリーが全く分からない状態なんですが、
とりあえずヴァンとパンネロが夫婦設定だった記憶があるw
後、やっとヴァンが真の主人公だ!
というお話だった気も・・・
でもEDまで見た感じ、主役はパンネロたんでしたね(笑

スタッフロールの背景画が凄く可愛かったです。
吉田さん信者ですが、伊藤さんの絵も好き。
個人的にはトマジの可愛さがハンパなかったです。


さてはて何故に突然プレイ再開したのかというと実はですね
前に紹介したロンドン市内のアニメ/漫画ショップ"Orbital Manga"で何でか、
ファイナルファンタジーXIIレヴァナント・ウイング アルティマニア (SE-MOOK)ファイナルファンタジーXIIレヴァナント・ウイング アルティマニア (SE-MOOK)
(2007/06/14)
スタジオベントスタッフ編

商品詳細を見る

↑RWアルティマニアが売ってて・・・・
見た瞬間「誰が買うねん?!!」(お客さんはほぼ英国人オンリーですから)
と吹きそうになったんですが、やはりというか値下げされてたので「だったら買うか」
とまぁ衝動買いですよ。安くなってるっていったって定価の2倍ですよ?(苦笑
・・・・・そんな感じでせっかくアルティマニアあるならクリアしちゃおうと。
結局1度も使わずラスボス戦終了しちゃいましたが^^;;
まぁこれからゆっくりヴィジュアルでも眺めようかな・・<アルティマニア


学期末のカオスにこんな事してる自分に果てしなく絶望した!!!!!

この記事へのトラックバックURL
http://ginuk.blog101.fc2.com/tb.php/151-6110e8cd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
