--.--.--

スポンサーサイト


2008.03.09

タンタンの冒険

フラットメイトがベルギーに行ったお土産に
Red Rackham's Treasure (The Adventures of Tintin)Red Rackham's Treasure (The Adventures of Tintin)
(2003/07/18)
Herge

商品詳細を見る

「タンタンの冒険旅行 レッド・ラッカムの宝」
を買ってきてくれましたー

存在こそは知ってたけど読むのは初めてだったのですが、
思ってたよりもサクッと読めて面白かったです。 ハマりそうだ。
結構ジョークがシュールで子供向・・け・・?
という気がしないでもないですが。 ヨーロピアンブラックヒューモア(笑

私が頂いたのは英語版だったのですが、ハドック船長の台詞とか
オリジナルのフランス語で読んだらもっと面白いんだろうな
という感じがしたので、ぜひぜひフランス語で読める様にもなってみたいですねー(無理だ

↓はお礼に深夜に15分で描いた代物(汗
tintin1_1.png

真ん中の!前の不自然な空白はそこに本くれた友達の名前が入ってたから・・・・・・
タンタンって顔の作りがシンプルすぎて逆に書くのが難しかったです。
この記事へのトラックバックURL
http://ginuk.blog101.fc2.com/tb.php/147-0c9677d1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
