--.--.--



2008.02.29

バッカーノ! 第14幕

『グラハム・スペクターの愛と平和』

とっても にんっ♪ なバッカーノ!DVD限定話でした。
初っ端から原作読んで大爆笑だったドミノ話でスタッフのバッカーノ愛を感じましたよ(笑
以下どう頑張ってもネタバレするので↓に続く。。。。


とっても複雑なドミノ倒しはマイザーさんデザイン。

「好きなんですよ・・こうゆうの」

マイザーさん、イイ仕事しすぎです。 言い方が想像以上で原作より更に破壊力がっっ
こうゆうマイザーが好きなんだ、私は(笑


そしてついに…グラハム杉田!!!
ウゥムやっぱり違和感・・・(汗
悪くは悪くはないんだよ? ただ・・グラハム・・か?
杉田さんの声自体が思ってたグラハムよりも低いっていうのが違和感の原因なんでしょうね。
もっとハイトーンにブッ壊れてる人のイメージでした。
グラハム VS ラッド
の会話では音声だけだとどっちが年上かよく分からない。
でも再生3週目辺りで馴れたよ。むしろもうこれでイイんじゃね?と思えてきた。
Bパートのグラハム声は神がかってましたし。


ラッドの暴走っぷりは清々しいっスね・・・何かもう。
今から殺そうとしてる人の「やめてくれ」に対して
「やだぁ☆」
がムダに可愛いから本当に困る(苦笑
「お・じっ・きぃっ?」のきぃっ?の部分のっぷりがラッドさんを一音で表現してる気がしました。

そういやこれって銀さんVS全蔵のジャンプ争い延長戦(中の人的な意味で)なんだね。
バトル的には両方ともドラゴンボール。
きっと原作の成田さんも大喜びされておられる事でしょうw
バッカーノ!公式ブログで「グラハムとシャフトのイメージはハ●ヒとキョ●」と語っておられましたが、そういわれると確かにそのイメージ分かる・・・!
シャフトとキョン、どっちの方が気苦労が絶えないかというと微妙なライン。

成田さんの言葉遊びが効いた台詞達を音声付きで聞くとやっぱ痺れますね~

・・って
エルマー!!!!!!!!
ビックリした。出ると思ってなかったので。 まさかDS版とも繋げてくるとは・・
この作品、ホント全ての関係付けが凄いですね(ドラマCD聞いて2002読むとニヤニヤ出来ます。) これも成田さんの遊び心がなせるワザか。


シャーネに話しかけてる時のヒューイの声の柔らかさにドキドキしてしまった。
そしてエルマーとの会話に一瞬みせる本当の彼が何だかモドカシイ。
彼の分岐点となった過去は原作でもこれからですし・・・・・・
そういや今巻DVDリーフレットの"Enami's Gallery"がヒューイと仲間たちでしたね。
シックル美人!クリスきたクリス!!原作にもっと出てくれクリス! 後ろのタックとグラハムもカワエかったです。


「ゴメン、今とりあえず"天才"って単語が使いたかっただけだ」
のトーンの落ちぶりに私もグラハム杉田に落ちたww

「俺たちは楽しくってぇ、ヤツらは 悲 し い だろ?」 →What's next on Baccano!
次話が楽しみすぎるよぉおおお!
7巻て遠い・・・
楽しい、楽しいもの!!
そして銀魂ファン的にバッカーノ!は楽しすぎると思う。


にしても全体的に絵がシャープになった? TVシリーズよりも更にエナミさんの絵に近くなった気がする。
この記事へのトラックバックURL
http://ginuk.blog101.fc2.com/tb.php/145-c6922928
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.05 08:38 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.06 15:58 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.06 16:52 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.06 17:45 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.06 21:50 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.07 00:16 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.07 05:47 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.07 06:41 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.13 04:09 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.13 05:08 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.13 06:04 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.13 12:10 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.14 03:21 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.14 04:06 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.14 04:42 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.14 05:19 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.14 06:08 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.16 10:12 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.16 10:50 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.16 11:25 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.16 11:59 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.16 12:36 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.19 09:34 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.19 10:13 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.19 10:45 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.19 11:21 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.19 11:54 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.22 10:45 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.26 04:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
