--.--.--



2008.02.27

地震?!!

ちょ、今さっき地震きました!!
・・って言ってもそんな大した事ない揺れですが、
イギリスは全くといっていいほど地震の来ない国なので。
「イギリス 地震」でグーグルさんすればどれだけ珍しいか分かると思います


↓のバンブレ記事投稿してキーボードをカタカタしてたら
机を始め、PCの真横に置いてある卓上鏡やベッドなんかが
ゆるやか~に揺れ始めて、不定期な速度でユラユラ。
まるで巨人が部屋をゆっくりシェイクしてる感じで、
誰かが洗濯機を使ってるわけでもなさそうだな(洗濯機可動で地震状態になる部屋)
とビックリして下のキッチンに行ったら
そこで勉強してたフラットメイトに「今、地震こなかった?!!」
と早速聞かれ「うん、そう思った!」と興奮気味に会話してました。
その子はイタリア出身で何度か地震にあった事はあるらしく結構サクッと流してたのですが、
地震大国出身のオイラは端的ながら阪神・淡路も体験した身なので
怯えてます・・・・・

特にイギリスなんて通りの全ての家が繋がってる上に古くそして脆いですからね。
倒れる時はドミノです。 まぁホントその時はその時としか言い様がないですね・・・・・
この記事へのトラックバックURL
http://ginuk.blog101.fc2.com/tb.php/143-2cf2f6c2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
