--.--.--

スポンサーサイト


2008.02.11

獅子戦争、終わりました。

長い道のりだった・・・・
というわけで足掛け1年近く。 やっとクリアしました。

何かもうレベル上げ・儲け話・クラウドを仲間に諸々が面倒くさをはっしょって、メインストーリーだけガガッと終わらせました。
ってか、「とりあえずこのイベントだけ・・・オーボンヌ出たら休憩・・・・」
とか思ってるウチに 「アレ、これラスボスじゃね?」 という。
そういやまだ攻略本も買ってないや。

しかもどうやらレベルは結構あがっていた様で、
ラスボス倒すのが一番簡単だったというオチ。。。
向こうから攻撃、ほとんどして来なかったですしね。


まぁ何ていうか・・・・
救いようのないお話でしたよ、ホント (苦笑

スレ違う想い・・なんて生易しいモノではなく、ガッツリと人間の悲しい醜さが交差してました。

でも60時間強、楽しませて頂きましたよー
イヴァリースの歴史をまた一つ理解する事が出来て幸せです。
ほんっとに好きなんだ、イヴァリース作品。
ロケ地巡礼の為に、フランスとトルコ旅行を計画してるぐらいですからね。

後はベイグラとFF12RWをクリアして一段落か・・
(TA-2はまだ買ってすらいないよ(泣)
この記事へのトラックバックURL
http://ginuk.blog101.fc2.com/tb.php/121-3e3a5177
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちはー。
グダグダな日々はまだ終わりません。笑。

Kazuo Ishiguroさんはやはり"Never Let Me Go"が読み易いと思います。
個人的には"When We Were Orphans"のほうが好きですが、
最初に読むべきは前者かと。
どちらにしても好き嫌いが分かれそうな作品
ですが。笑。

私もFFTは大好きな作品です。
シドのせいでゲームバランスが粉々ですけども。笑。
アグリアスを踊り子にして端っこで踊らせ続けるのが好きです。
PSP版を買おうかずっと悩んでいるのですが、
買ったら時間を大量消費するのが目に見えているので
ちょっと自粛中です。
アドバンスのはジャッジが面倒そうでやっていませんが・・・。汗。

それにしても、
DGS、バッカーノ、FFTと
波長の合い方が尋常ではありませんね。笑。
Posted by 正常な♂ at 2008.02.12 14:35 | 編集
こんにちはっ
自分は決して暇では無いハズ(むしろ課題が山積み(泣)なのにニコニコが止まりません・・・
もう、どうしよう(聞くな(苦笑

やはり"Never Let Me Go"からですか。
どこかで借りれるかなぁ・・・

ってまさかFFTもご存知だったとは!!
いやーもう何だか嬉しさ大爆発ですよ(笑
基本的にネットでも現実でもここで取り扱ってる様なネタが分かる知り合いが居ないもので・・・・
幸せですw

シドのバランスブレイカーっぷりはもう半端なさすぎですよね~。。
自分のユニットは基本的に汎用キャラばっかりなのですが、ラストバトルに念の為シドを入れたら素晴らしくサクッと終わりました。

>アグリアスを踊り子にして端っこで踊らせ続けるのが好きです。
その発想は無かった!!(笑
ヤバイ、踊るアグリアスがむしょーに見てみたくなってきた・・・可愛いんだろうなぁww

TAのロウ制度は馴れると対して気にならないですよー

せっかくなので今のウチに獅子戦争始められてみては・・?(って私は回し者か(笑
Posted by 奈美 at 2008.02.13 10:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
