--.--.--



2008.02.06

【JUMP SQ.】 13 【空知英秋】

やっと銀魂21巻 + Jump SQ.今月号ゲットしたぜぃいい!
ロンドンでは今日発売なんで。
早速感想書きまくりたい所なのですが、
劇を観に行って今帰ってきたトコなので
(National TheatreでやってるWar Horse、パペットの動きの良さに号泣した。)
とりあえず空知んたま、銀魂開始からは初の読みきり『13』の事でも。


・・の前に 『空知英秋が読者に歩み寄ってみる質問コーナー』
ウォオオオ!編集すげーな、おい。 分かってるじゃねーか、おい。(無駄に上目線)
空知さんの書く字ってさりげなく好きだったんですよ。やっぱ空知は直筆でないと!
21巻読んで色々と気になってた事にもしっかり触れてます。編集ホントすげーな、おい
もう空知さん本当に大好きだ。何でこの人こんなに話の切り口が上手いんだ。

斜めにかまえた銀八作家・大崎さん。
予想斜め上フリーダムといえば銀さん声の杉田さんですからね
ぜひこの2人+空知氏でロイホ辺りで壁にのめりこみそうな対談して欲しいです。


そして単行本カバー別Ver.はバレンタイン仕様でした。
・・・そういやもうそんな月だっけ。アハハ、ハハハハハハ(先生~奈美さんが壊れました)
こちらは空知さん書きおろしじゃないんだなぁ・・残念。
まぁSQ.の銀八先生は挿絵サンライズだもんね。


そんでもって(やっとこさ)13感想。
なんてゆうかね・・もう、

空 知 は 神 か !

すいまっせーん、これもう既に色んな所で言われてるのにリピートしちゃってすみまっせーん。
でも自分でも言っときたかった。
もうヤバイっすよこのキャラの魅力にストーリーの構成力の高さ。

少年誌というタカが外れた空知神、大暴走でした。
開始わずか4ページ目で げぼろしゃあああああ なヒロイン大嘔吐。
トランクに、ふぇらされて笑顔が凍りついた人が一杯☆とか本誌だと際ど過ぎるネタもここなら大丈夫です。

つぅか『だんでらいおん』といい空知神は比較的、週ジャンよりSQ.に向いてる作家さんですよね。 ターゲット読者層がちょっと高めのイメージ。
まぁ週ジャンじゃない銀魂なんてイヤだけどな!(だったら言うなよ)


成績優秀 品行方正 おまけに 容姿端麗
な空知作品にしては珍しい完璧ヒロイン 五流瑚 十三夜
・・の家族はみ~んな殺し屋さんでした。
まぁ名前で気づけって話なわけですが。

主人公はそんな十三夜ちゃんに恋してもらいゲロする勇者ふじえだ(物語開始時LV3)。
話は彼が勇者みずぐちLV35に打ち勝つ所から急展開します。


さりげに勇者おおにしより勇者さいとうの方がレベルが高い事実に某大西氏への愛をみたよ。 ワンピ学園でも頑張ってるのかな、彼は。


時は進み魔王ふじえだ(LV99)というラスボスへと進化した藤枝君。
ふりがな無いと下の名前の読みが分からなかったけど、彼の名前を10回ぐらい校庭で叫びたいぐらい 大 好 き だ。

個人的には勇者みずぐちの影での活躍っぷりが気になってハンパねース13。
彼は某ボブ服部さんの親戚ですか?


何かもう全てが色々ツボすぎて
コメント書くの疲れてきたのではしょりますが(おぉおおおい)


「ついに 見つけた」

銀さん藤枝君がかっこよすぎて
これ読んでたバスの中で叫びそうになったさ。
2階一番後ろの席に座っててホント良かった・・・・・
いいなぁ、このサクッとした終わり。 やはり読みきりはこうでないとねっ

にしてもフワフワしたカンジ好きだな、空知神。 なんだ 校舎の裏とかに呼ばれたいのか、空知んたま!


ところで 抽選で1名様に空知先生直筆色紙プレゼント!!
ってどんだけ競争率高いんだよ??w
多分これ当たるぐらいの運で医学部狙えるよね。
この記事へのトラックバックURL
http://ginuk.blog101.fc2.com/tb.php/116-103f9c12
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.05 08:50 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.06 16:13 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.06 17:06 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.06 17:58 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.06 22:05 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.07 00:34 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.07 06:00 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.07 06:53 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.13 03:36 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.13 04:46 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.13 05:42 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.13 11:35 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.13 11:36 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.13 11:36 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.14 03:01 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.14 03:48 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.14 04:27 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.14 05:03 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.14 05:48 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.16 09:57 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.16 10:36 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.16 11:11 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.16 11:46 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.16 12:22 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.19 09:25 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.19 10:06 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.19 10:36 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.19 11:10 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.19 11:46 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.19 13:18 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.22 10:45 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.23 08:34 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.26 04:32 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.26 22:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
