--.--.--



2008.02.04

チャーチル<ホームズ

基本的に世界情勢はニワンゴニュースで知るニコ厨です、こんにちは。
そんなニワニュースにこんな記事が・・・


英・チャーチルよりホームズ


英テレビ局が2月4日、英国民の意識調査の結果を発表。第2次世界大戦中のチャーチル元首相を「想像上の人物」と答えたのは23%に上った一方、A・コナン・ドイルの小説の主人公シャーロック・ホームズを「実在する」としたのは58%だったという。


おい、イギリス人!!w
流石ファンタジー発祥の地。想像は事実をも凌駕する。
どうゆうターゲットでアンケート実施したのか知らないけど、「実在する」が半数以上てすげーなホント。
数年前に実施した、"最も偉大な英国人"アンケート番組ではチャーチルさん1位だったのに。 シェイクスピアをも下してたのに。
つぅかチャーチル像おもっきし国会議事堂の前に立ってるじゃないスか!!
あ、でもホームズ像もベーカーストーリートの駅の前に立ってるものなぁ・・・・・・
ホームズ博物館まであるものなぁ。。



そんな素敵なヨーロッパなんですが、
JAM PROJECTの世界ツアーの日程っていつ発表されるんだぁあ?!!
ロンドンは無理だとしてもせめてパリには来てほしい。
需要めっちゃありそうだし(フランス人は日本文化大好き)
そういやラルクもパリに来るそうですね。
パリなら日帰りで行けるから、オイラ・・・!
この記事へのトラックバックURL
http://ginuk.blog101.fc2.com/tb.php/114-f03242c8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
